キム・ウソク、母親の若い頃の写真を公開「友達から綺麗だとたくさん言われた」

TVREPORT |

写真=YouTube「1stLook」映像画面キャプチャー
歌手兼俳優であるキム・ウソクが、家族を紹介した。

昨日(23日)、「1stLook」の公式YouTubeチャンネルでは、キム・ウソクの“写真ツアー”が繰り広げられた。

映像では、キム・ウソクが親の若い時代の写真について「とても似ている。友人からも、母について『本当に綺麗だ』とたくさん言われた。街でスカウトされたことがあるかどうかはわからない」と話した。

舞台挨拶の後、退場している途中にスクリーンに顔をぶつけた写真については「恥ずかしくて頭を抱えている姿だ。早く降りようとして最後にぶつけたようだ」と笑った。

続いて、遊園地で袖で手すりをつかんで“遊園地を掃除しているウソク”と命名された彼は「実は掃除をしたというより、手すりをつかみたいけど手が汚れるのが嫌で、袖で掴んだ」と、当時の状況を説明した。さらに「僕の体は汚れてなかったけど、スタイリストが嫌がっていた記憶がある。高価な洋服だったので、ファンにも『そんな風に着てはいけない洋服だ』と言われた」と、付け加えた。

キム・ウソクは日本の東京、台湾の台北など、アジア5都市でコンサートを開催する。

記者 : イ・ヘミ