ATEEZのSANからJONG HOまで、9thミニアルバム「THE WORLD EP․2:OUTLAW」ユニット予告映像を公開

OSEN |

写真=KQエンターテインメント
ATEEZが9thミニアルバム「THE WORLD EP.2:OUTLAW」のユニット予告映像を公開し、カムバックへの期待を高めた。

彼らは22日から公式SNSチャンネルを通じて9thミニアルバム「THE WORLD EP.2:OUTLAW」のユニット映像を順を追って公開した。

先に公開された映像「OUTLAW」は、古いバンの中にいるSANとWOO YOUNGの姿で目を引く。音楽が流れ、「野性的な目 / 熱くなる 僕の体が / 爆発しそうな / 心臓はOverdriving」という歌詞が耳を魅了する中、2人は札束が入ったカバンを持ってどこかへ向かい、緊張感を高めた。

23日に公開されたYUN HOとJONG HOの映像「催眠(Wake Up)」は、整備士に扮した2人がテレビの画面に浮かんだシグナルを確認した後、偽造されたIDカードを持って出てくる姿から始まる。その後、彼らが隠していたパトカーが公開され、今後繰り広げられる作戦とは一体何なのか、興味深いストーリーを期待させた。

特にユニット予告映像が公開される度に「OUTLAW」「Wake Up」のようなタイトルが付いていることはもちろん、それぞれの映像から流れる音楽が新しいアルバムへのヒントを与え、カムバックを待っているファンにまた新しい楽しさを届け、宣伝する度に差別化されたコンテンツで注目されるグループとしてもう一度その存在感を発揮した。

ATEEZの9thミニアルバムは予告映像だけで、YouTubeのミュージックビデオトレンディングワールドワイド16位になると共に韓国、カナダ、アメリカ、ドイツ、イギリスなど、多様な国の人気動画にランクインし、早くから関心が高まっている。

ATEEZの9thミニアルバム「THE WORLD EP.2:OUTLAW」は6月16日にリリースされる。



記者 : ソン・ミギョン