ソルリさんの遺作「ペルソナ2」公開を検討中…Netflixがコメント“協議中”

OSEN |

写真=OSEN DB
ソルリさんの遺作「ペルソナ2」が公開を検討中だ。

Netflixの関係者は21日、OSENとの取材で「「ペルソナ -仮面の下の素顔-: ソルリ」は、MYSTIC STORYが制作した作品で、公開の日程をはじめとする全般について協議が進行中だ」とコメントした。

これに先立って20日、とあるネットユーザーはSNSアカウントを通じて「「ペルソナ -仮面の下の素顔-: ソルリ」が6月16日、ブラジルのNetflixに追加される」と伝えて注目を集めた。また、「「ペルソナ -仮面の下の素顔-: ソルリ」には、ソルリさんを主人公にしたエピソードと深いインタビューの内容が含まれている」と主張した。

「ペルソナ」シリーズは、Netflixが披露する映画だ。シーズン1で歌手兼女優のIUが主人公として出演し、イ・ギョンミ、イム・ピルソン、チョン・ゴウン、キム・ジョングァンら4人の映画監督のそれぞれの視点を異なるオムニバス映画で披露された。

ソルリさんは「ペルソナ2」の主演を務めた。親友であるIUに続き、ソルリさんがシーズン2の主人公としてバトンを受け継いだ。

しかし、2019年10月にソルリさんの突然の死亡のニュースが伝えられ、「ペルソナ2」の制作も中断されるのではないかという声が上がっていた。

これに制作会社は「ソルリさんは『ペルソナ2』の主人公として、5本の作品の中で2本の撮影が進行中だった。現在、このプロジェクトについて、公開するかどうかなど何も決まっていない」と公式コメントした。

ソルリさんは2005年のSBSドラマ「薯童謡(ソドンヨ)」で子役として芸能界にデビューし、2009年にf(x)のメンバーとしてデビューした。彼女は2019年10月14日、享年25歳で亡くなった。

・ソルリさん、早すぎる別れから3年…哀悼の声続く

・知英、親友ソルリさんのお墓参りへ…インスタで報告「好きな桃を買ってきたよ」

記者 : ユ・スヨン