aespa「人気歌謡」で1位を獲得!ファンに挨拶“今回のカムバック活動をここで締めくくれて光栄”

Newsen |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
aespaが「人気歌謡」で1位を記録した。

21日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」で、aespaは新曲「Spicy」のステージを披露した。

1位に呼ばれてマイクを渡されたKARINAは「今日は多分私たちの(カムバック活動)最後の放送だと思うけれど、『人気歌謡』で締めくくることになってとても光栄だ。最後の放送でもトロフィーを与えてくれたファンの皆さん、ありがとう」と感想を明かした。

aespaはMelOn TOP 100チャート1位など、韓国主要音源プラットホームで1位を総なめにしながら熱い人気を証明した。

今回のアルバムで初動169万8,784万枚(HANTEOチャート基準)を突破し、歴代K-POPガールズグループの初動1位も更新した。

この日の「人気歌謡」にはaespaと(G)I-DLE、LOVELYZのミジュ、Xdinary Heroes、VERIVERY、BAE173、ONEUS、LE SSERAFIM、DRIPPIN、BLACKSWAN、The Wind、United、ATBO、EPEX、ヤン・ジウンなどが出演し、華やかなステージを披露した。

新曲「Queencard」でカムバックした(G)I-DLEは自分の真の美しさに気づき、自らを愛する方法について歌った。

VERIVERYは新曲「Crazy Like That」のステージを通じて一つの夢に向かって走る青春に対する物語を披露した。

ATBOは新曲「Next to Me」のステージで自由なオールドスクールvibeを誇った。

多国籍グループBLACKSWANは新曲「Karma」を通じて危険だが止められずに好きになる気持ちを歌った。

LOVELYZからソロデビューしたミジュは、「Movie Star」で華やかなスタートを切った。

この日の「人気歌謡」は編成変更により、従来の午後3時40分ではなく、午後2時5分に放送された。

記者 : ファン・ヘジン