aespa、番組に出演することなく「人気歌謡」で1位に!EXO カイ&IVEらの新曲ステージも

Newsen |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
aespaがSBS「人気歌謡」で1位を獲得した。

aespaは韓国で12月5日に放送された「人気歌謡」で、新曲「Savage」を通じて1位のトロフィーを獲得した。彼女たちは公式活動が終わっている状況であるため、この日の生放送には出演しなかった。

この日の「人気歌謡」にはGHOST9、DKB、パク・グン、B.I.G、T1419、cignature、IVE、ICHILLIN'、アン・イェウン、EVERGLOW、ONEUS、Weki Meki、ONF、EXOのカイが出演した。

特に人気歌手たちの華麗なカムバックステージが公開され、K-POPファンの熱い関心を集めた。

カイは収録曲「Domino」、タイトル曲「Peaches」のステージを連続で披露し、ロマンチックなカリスマ性を見せつけた。

彼は「(ミニアルバムには)合計6曲が収録されている。ぜひ聞いてほしい」と話した。続いて今回のカムバックをもっとも応援してくれたEXOのメンバーは誰かというMCからの質問に「みんな応援してくれたが、スホ兄さんが撮影現場に来てくれて、セフンもMCとして一緒にやってくれた」と付け加えた。

ONFはタイトル曲「Goosebumps」で一層深くなった世界観を披露し、視聴者を圧倒する強烈な存在感をステージでアピールした。彼らは「今回のアルバムはONFだけの世界観をより感じられるアルバムだ。タイトル曲『Goosebumps』は強烈なベースサウンド、多彩な構成がとても魅力的な曲だ」と説明した。

他にもEVERGLOWは新曲「Pirate」で堂々とした魅力をアピールした。cignatureは新曲「Boyfriend」を通じて秘密の話を打ち明けた。T1419は新曲「ムクゲノ花ガ咲キマシタ(Red Light, Green Light)」でユーモアたっぷりのパフォーマンスを、パク・グンは新曲「Uターンしないで」で楽しい魅力を見せつけた。

新人たちのデビューステージも目を引いた。STARSHIPエンターテインメント所属の新グループIVEは、新曲「SHOW WHAT I HAVE」「ELEVEN」を通じて6人6色の魅力をアピールした。「ELEVEN」は6人のメンバーたちの神秘的な魅力を最大化した曲だ。恋に落ちた少女の心が幻想的な色に染まっていく姿をリズミカルな変奏で表現した。

記者 : ファン・ヘジン