ウ・ドファン&イ・サンイ出演の映画「ブラッドハウンド」スチールカットを公開

MYDAILY |

写真=Netflix
Netflixシリーズ「ブラッドハウンド」がスチールカットを公開した。

人の命よりお金が優先の闇金の世界に巻き込まれた2人の若者が、巨大な悪の勢力に立ち向かって命がけの戦いを繰り広げる物語を描いたNetflixシリーズ「ブラッドハウンド」が、スチールカットを公開した。

公開されたスチールカットは、闇金の世界に巻き込まれた2人の若者ゴヌ(ウ・ドファン)とウジン(イ・サンイ)が繰り広げる強烈なアクションと、彼らを巡る様々な人物たちの姿を収めている。愚直で純粋なゴヌと温かくて情深いウジンは、ボクシング大会の決勝戦で会ったライバルだが、すぐに親しい関係になる。

ボクサーを夢見るが、コロナ禍により2人の夢と未来は不透明だった。そんな状況でゴヌの母親が、悪質な違法闇金業者である“スマイルキャピタル”の罠にかかってしまい、2人は血も涙もない闇金の世界に飛び込むことになる。闇金業者のミョンギル(パク・ソンウン)は、コロナ禍により家計の借金が増えた庶民たちを脅迫し、ホテルでカジノ事業を展開するために財閥3世のホン理事(SUPER JUNIORのシウォン)に接近して、彼を左右しながら勢力を拡大していく。ミョンギルの悪行を知ったゴヌとウジンは、闇金の世界の伝説であるチェ社長(ホ・ジュノ)と手を組んで、彼を攻撃する準備に突入する。

同作は、「ミッドナイト・ランナー」を通じてバディムービーの真髄を見せたキム・ジュファン監督が演出を手掛けて期待を高める。「若者たちのエネルギーと爆発的なアクションを展開することができる巨大なキャンバス」のような原作の魅力にハマったキム・ジュファン監督は、コロナ禍という現実をストーリーに加えて、人々の関心を集めた。キム監督が「ボクサーである2人の若者が、悪質な闇金業者を拳で捕まえる、若くて素早いアクション成長ドラマだ」と紹介した同作は、厳しい世界に向かって素手を飛ばす2人の若者の華やかなアクションと、彼らが見せる善良な姿で、世界中の視聴者を魅了すると期待されている。

強烈なアクションの快感と、コロナ禍を背景にしたリアルなストーリーを収めたスチールカットを公開して注目を集めている「ブラッドハウンド」は、6月9日にNetflixで配信される。

記者 : ヤン・ユジン