ASTRO ジンジン「ドリームハイ」でミュージカルデビュー!観客から絶賛の声

Newsen |

写真=ART ONE COMPANY
ASTROのジンジンが、観客の好評を受けながらミュージカルデビューを成功させた。

ジンジンは5月13日、ソウル江南(カンナム)区のクァンリムアートセンターBBCHホールで開かれたミュージカル「ドリームハイ」でジェイソン役を演じた。

「ドリームハイ」は2011年にKBS 2TVで放送された同名の人気ドラマを原作にしたショーミュージカルで、ドラマ主人公たちの10年後のストーリーを描く。

ジンジンは優れた才能でキリン芸術高校に首席入学した海外派のダンサーで、現在は振付家兼ダンスアーティストと活動しているジェイソン役を演じた。

ジンジンはミュージカル初チャレンジであるにもかかわらず、ダンスと演技でジェイソンを描いた。ショー的な要素とミュージカル形式を合わせた今回の作品で、ジンジンの実力が光を放った。彼は安定的な演技と歌はもちろん、叙事を盛り込んだパフォーマンスで劇への没入度を高めた。

初めてのミュージカルであるものの、しっかりとした実力に基づいてジェイソンというキャラクターを完璧に吸収、観客たちからスタンディングオベーションを引き出したジンジンはミュージカル俳優として成功的に初足を踏み入れ、残った公演に対する期待感を高めた。

公演を観覧した観客たちは、SNSとコミュニティを通じて「次の公演も早く見たい」「歌やダンスが完璧なステージ」「初公演であるのが気にならないくらいとても上手だった」「ASTROのリーダージンジン! 大変だろうけど一生懸命に準備して努力したことが目に見えてとても誇らしい」「歌を聴きながら胸が一杯になった」とコメントを残した。

ジンジンはASTROのリーダーかつメインラッパーで、作詞、作曲能力まで備えている歌手だ。昨年発売されたASTROの3rdフルアルバム「Drive to the Starry Road」にソロ自作曲「All Day」を収録し、ほかにも多数のアルバムのクレジットに名前を上げながら音楽的実力を証明した。

ミュージカル俳優として新しい跳躍をしたジンジンは、今回の公演を皮切りに様々な分野で精力的に活動する予定だ。

ジンジンが出演する「ドリームハイ」は7月23日までソウル江南区クァンリムアートセンターBBCHホールで上演される。

記者 : ファン・ヘジン