NCT テヨン、6月5日にソロデビュー決定!1stミニアルバム「SHALALA」トレーラー映像を公開

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
NCTのテヨンが、ソロ歌手としてデビューする。

6月5日に発売される1stミニアルバム「SHALALA」はタイトル曲「SHALALA」をはじめ、彼が作詞・作曲に参加した様々なジャンルの全7曲が収録される。

特にテヨンは企画の段階から制作全般に積極的に参加するなど、精魂を込めて初のソロアルバムを完成させ、世界中の音楽ファンの関心を集めるものとみられる。

また、彼は世界的な活躍を展開しているNCTの活動を通じて、優れたラップと魅力的なボーカル、圧倒的なパフォーマンス力を兼ね備えた“完成型アーティスト”としての存在感を高めているだけに、ソロ歌手として見せる新たな姿に期待が高まっている。

また「Sticker」「Cherry Bomb」「The 7th Sense」など、多数のNCTの楽曲を手掛けたのはもちろん、NCT 127のワールドツアーで披露したソロ曲「Moonlight」、SM「STATION」で発売した「Long Flight」と「Love Theory」、バラエティ番組「STREET MAN FIGHTER」の競演曲「LIT」などの作詞・作曲に参加した多彩な発売曲を通じて音楽的な実力を認められており、今回のアルバムで披露する音楽に注目が集まっている。

本日(15日)0時、NCTの公式SNSアカウントを通じて公開されたトレーラー映像には、時々刻々と変化するコンセプトを完璧に表現するテヨンの様子が収められている。

1stミニアルバム「SHALALA」は、本日から各オン・オフラインの販売店を通じて予約販売がスタートする。

記者 : チ・ミンギョン