“HYBEの新プロジェクト”MIDNATT、タイトル曲「Masquerade」MV予告映像を公開

OSEN |

写真=BIGHIT MUSIC、HYBE IM
HYBEの新プロジェクトの主人公として期待を集めているアーティストMIDNATTのデジタルシングル「Masquerade」のミュージックビデオ予告映像が、HYBE Labelsの公式YouTubeチャンネルを通じて13日に公開された。

壮大なスケールと迫力溢れるサウンドが世界中のファンを虜にする映像に仕上がっている。ミュージックビデオ本編の一部であるだけに、アーティストMIDNATTが披露する音楽とその中に盛り込まれたストーリーに期待が高まっている。

映像は雷が鳴る森でそれぞれ切迫して走る2人の男女の姿で始まった。2人の男女は直面するやいなや熱く抱き合い、その瞬間に闇の中で陰惨なオーラを漂わせる人物が新しく登場して緊張感を醸し出した。

続いて、見知らぬ空間で女性は白い幕に閉じ込められたままもがいた。やがて幕から外れた女性は混乱に包まれた姿でミュージックビデオの本編に対する好奇心を刺激した。

HYBEは「『Masquerade』のミュージックビデオに登場する3人の人物は、曲が持つメッセージの核心的な役割を果たしている」とし「彼らがどのような関係性とストーリーを展開するかは、ミュージックビデオ本編を確認してほしい」とコメントした。

これに先立ち、HYBEは男性と女性の声が盛り込まれた「Masquerade」のムードフィルムを通じて、ベールに包まれたMIDNATTの正体への関心を集めた。ミュージックビデオにも男女ともに出てくるが、登場人物の中でアーティストMIDNATTが存在するかどうかはまだ明らかになっていない。

MIDNATTは、バン・シヒョク議長が米国ビルボードマガジンとのインタビューで言及して話題を集めた別名「プロジェクトL」の主人公だ。HYBEは音楽と技術の結合を通じてアーティスト、ファン、人々の経験を拡張し、K-POPの物理的限界を超える試みに乗り出すと予告した。

MIDNATTの1stデジタルシングル「Masquerade」は、ヒットメーカーのヒッチハイカーがプロデュースした楽曲で、リズミカルなエレクトリックギターとニュートロサウンドが魅力的なシンセウェーブジャンルだ。この曲は韓国語、英語、日本語、中国語、スペイン語、ベトナム語の計6言語で15日の午後1時(韓国時間)に全世界同時発売される。

記者 : ソン・ミギョン