「少年ファンタジー」3学期もホン・ソンミンが1位をキープ…日本人参加者のシリュウは番組から降板

Newsen |

写真=MBC「少年ファンタジー」放送画面キャプチャー
ホン・ソンミンが、2学期に続き3学期でも1位を獲得した。

韓国で5月11日に放送されたMBC「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」では、3学期の順位発表式が公開された。

順位発表が始まると、ケイダンが30位、サンタが29位、ユウマが28位という結果に、参加者たちは皆驚いた。3人ともベネフィットをもらったにもかかわらず、順位が大幅に下がった。

続いて27位はカン・イラン、26位はソ・サンウ、25位はソン・ドゥヒョン、24位はハヤト、23位はキム・キュヒョン、22位はクム・ジンホ、21位はカン・ヒョヌとなった。

そして20位はチン・ミョンジェ、19位はシリュウ、18位はナム・スンヒョンだった。

17位、16位は急上昇したハ・ソクヒ、ファン・ジェミンが獲得。15位のキム・ウソクに続き、パク・ヒョングンがなんと23位上がって14位にランクインした。ヒカリは10位下がって13位となり、涙を浮かべた。

デビュー組の12位にはカン・デヒョン、11位は急上昇したヒカル、10位はキム・ギュレ、9位のカン・ミンソ、8位はリンチ、7位はソウルが獲得した。

続いて6位はテソン、5位はムン・ヒョンビン、4位はオ・ヒョンテ、3位はイ・ハンビン、2位はユ・ジュンウォンとなった。目頭が熱くなったユ・ジュンウォンは「ベネフィットをもらえなかったのに、このように2位を獲得できたのは、ファンタジーメーカー(少年ファンタジーの視聴者)の皆さんの投票と応援のおかげだ。『MONSTER』チームに出会うことができて嬉しかった。次の学期も一生懸命に準備して、素敵な姿をお見せしたい」と述べた。そしてホン・ソンミンは2学期に続き、3学期でも1位を獲得した。

最後の32位はキム・ボムジュンが獲得し、「REALLY REALLY」チームのメンバーたちは喜んだ。WINNERのカン・スンユンは「1、2、3学期いずれも良い順位ではなかった。自信があるのは良いが、ボムジュン君が持っている話し方や態度が、ファンタジーメーカーたちに魅力的に感じられないようだ。好感を得る方法をもっと考えなければならない」と忠告し、ジニョンも「賢くなければならない」とフォローした。

そして最後に、プロデューサーによる救済でポク・ダニエルが生き残った。ジニョンは「急速に成長して、私たち皆が驚いた。僕は十分可能性があると思う」と選択した理由を明かした。その後、字幕でシリュウが個人的な理由で番組を降板したことが告知された。

記者 : イ・ハナ