xikers ジョンフン、活動を一時中断…正式デビュー後初の来日控え事務所が発表

Kstyle |

写真=KQエンターテインメント
xikersのジョンフンが、活動中断を発表した。

5日、xikersの所属事務所KQエンターテインメントは、公式ホームページを通じてジョンフンの活動中断を発表した。

所属事務所は「ジョンフンは昨日、スケジュールを進行していた中、膝の痛みを感じて精密検査を受けた。検査の結果、十字靭帯の断裂だと診断された。手術を受けなければならないという診断を受け、現在なるべく早い段階で手術を受けられるよう、調整中だ」と伝えた。

また「手術後も、一定期間はリハビリを並行しなければならないという医療陣の診断に従い、ジョンフンは回復のため一時的に活動を中断し、治療とリハビリに専念する」と今後について発表した。

そして「ジョンフンの活動再開の日程は今後改めて案内する。突然の知らせで多くのファンの皆さんに心配をおかけして申し訳ない。治療と健康を最優先に考え、早い回復と復帰のため最善を尽くす」と明かした。

xikersは3月30日、1stミニアルバム「HOUSE OF TRICKY : Doorbell Ringing」でデビュー。実力派ボーイズグループATEEZの弟分として大きな注目を集めた。デビューアルバムの初動売上(発売1週間の売上)が10万枚を突破するなど、新人ボーイズグループの中でも頭角を現している。彼らは今月11、12日に日本武道館にて開催される日本テレビ系「THE DANCE DAY」との連動ライブイベント「THE DANCE DAY LIVE 2023」に出演する。また正式デビュー前に「KCON 2022 JAPAN」でプレショーステージを披露した彼らは、14日に「KCON JAPAN 2023」への出演が決定している。

・ENHYPEN、JO1から初出演の&TEAMまで!「KCON JAPAN 2023」ラインナップ第1弾を公開

・xikers、初動売上10万枚を突破…ボーイズグループのデビューアルバムで歴代5位

記者 : Kstyle編集部