BLACKPINK ジェニー、初参加で緊張も?「Met Gala」のビハインド映像を公開(動画あり)

TVREPORT |

写真=「VOGUE」YouTube画面キャプチャー
BLACKPINKのジェニーが「メットガラ(Met Gala)」に初参加し、ニューヨークの夜を輝かせた。

本日(3日)、ファッション雑誌「VOGUE」の公式SNSを通じてジェニーの「2023 メットガラ」のビハインド映像が公開された。

映像で「メットガラ」の準備をしていたジェニーは「初めて行く。楽しみだけれど、緊張もする」と感想を伝えた。6ヶ月間続いたワールドツアーや「コーチェラ」のヘッドライナーを務めたことについては「本番からリハーサルまですべてをこなす必要があって、大変だったが、夢のような経験だった」と振り返った。

メイクを終えた彼女は「普段とは違う感じ」とし「目元はキラキラさせて、肌は少しマットに仕上げた」と説明した。

同日、ジェニーは髪を三つ編みしてヘアバンドのように演出。耳の上にはシャネル (CHANEL)の椿の花のピンをつけた。これについて「韓国の伝統的なスタイルからインスピレーションを得た」とし「このように編むのは韓国の伝統的なスタイル」と紹介した。

「VOGUE」はジェニーのドレスについて、シャネルのデザイナーであるカール・ラガーフェルドの1990年のコレクションの衣装を再解釈し、特別に制作されたものだと明かした。ジェニーも「とてもクラシックで、流行に左右されない白のミニドレス」と説明し、エレガントな美貌をアピールした。

2日にニューヨークのメトロポリタン美術館で開催された「2023 メットガラ」は、「Karl Lagerfeld: A Line of Beauty」というテーマで行われた。ジェニー、ソン・ヘギョ、GOT7のジャクソン、アン・ハサウェイ、ジジ・ハディッド、ジゼル・ブンチェン、リアーナ、ケンダル・ジェンナー、キム・カーダシアン、ニコール・キッドマンなど、豪華グローバルスターたちが参加した。

記者 : イ・スヨン