BIGBANGのSOL、妻に関する質問に困惑?コラボしたBTS ジミン&BLACKPINK リサにも言及

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BIGBANGのSOLがBTS(防弾少年団)のジミン、BLACKPINKのリサ、ラッパーBeenzinoとの縁を紹介した。

最近、彼は韓国で放送されたSBS Power FM「2時脱出 Cultwo Show」にゲストとして出演した。

SOLは2nd EP「Down to Earth」について「長い間準備したアルバム」とし、「過ぎた時間の間で僕が感じた感情と考えをそのまま盛り込んだ」と紹介。彼は「Down to Earth」の全曲の作詞に参加している。

彼は「軍隊でできることがなくて、その日にあったことを書いた。長くはいくつかの文章、短くは1つの単語で整理する習慣を作った。妻と周りの人に手紙もたくさん書いた」と話した。

最近、タイプライターを購入したというSOLは「打つ感触がよくて購入した。最近、スマートフォンやそのようなものは間違えたものを直してくれる。楽ではあるが、バカみたいなものも残した方が良いと思った。タイプライターで打っておくと、全部残る。打っていると変なこともあるし、誤字が出たりもする」と説明した。

「本で残すのはどうか」というリスナーの提案には「後で本にできるぐらいになると、それも良さそうだ」と答えた。

また、あるリスナーから「妻がゴキブリに変わったら、どうするのか」という質問に、彼は少し困惑した姿を見せるも、「大切にしないと。カマドウマなら難しいと思う。カマドウマでないことを幸いだと思い、ゴキブリぐらいなら本当に大切にすると思う」と話した。

この日、SOLは自身のアルバムに参加した後輩アーティストにも言及した。「Down to Earth」はジミンが参加した曲「VIBE」、リサが参加した「Shoong!」、のBeenzinoが参加した「Inspiration」が収録された。

SOLはジミンについて「プライベートな夕食の会に行ったりして、BTSに会うきっかけがあった。そこでうちの会社のTEDDYさんが、『ジミンとSOLが一緒に曲を歌ったらカッコいいだろう』と話してくださったことを思い出して、オファーしたら良いと言ってくれた」と振り返った。

リサについては「オーディションを受けに来たとき、僕もいた。歌う姿がキレイだった。この子は売れるだろうと思った」と伝えた。

Beenzinoとは軍隊で会ったことを縁に、コラボすることになった。SOLは「地上軍フェスティバルでBeenzino兄さんと一緒に公演を準備することになったが、その時に出会った。その時はコラボの話を別途しなかったが、この曲を作って、Beenzino兄さんにやってもらえたらすごく良くなると思って、彼のところに行って聴かせてあげた。『フィーチャリングしてほしい』と話したら、快く『良い』と言ってくれた」と話し、微笑ましさを感じさせた。

・BIGBANGのSOL&BLACKPINK リサ、コラボ曲「Shoong!」ダンス映像を公開

・BIGBANGのSOL、BTS ジミンとのコラボ曲「VIBE」のMVが1億回再生を突破!

記者 : シン・ウンジュ