WINNER カン・スンユン、ドラマ「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」のOSTに参加…本日リリース

OSEN |

写真=スタジオマウムC
WINNERのカン・スンユンが、ドラマ「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」のOST(挿入歌)を歌う5人目のアーティストになった。

本日(27日)午後6時、各音楽配信サイトを通じてカン・スンユンが参加したENAオリジナルドラマ「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」OST Part5「Half & Half」が発売される。

「Half & Half」は強烈なビートとシンセサイザーが際立つエレクトロニックポップスタイルの楽曲で、クセになるサウンドに彼の訴えるようなボーカルが加わり、強い印象を与える。「すがりついたら遠くなっていく ある種の法則 背を向けると 近づいてきて肩にもたれかかって」 「熱かったり冷めたり 理由は違う 燃え上がるのは一瞬 何でもいいじゃないか」というように、分かりそうで分からないような難しい愛に慣れていない男性の気持ちを表現した歌詞が印象的だ。

カン・スンユンは「REALLY REALLY」「LOVE ME LOVE ME」「ISLAND」「EVERYDAY」「MILLIONS」「AH YEAH」など、WINNERのヒット曲を多数作り出した。グループとソロを行き来する活動で幅広い音楽を披露したことはもちろん、演技と写真などあらゆる分野で活躍し、“万能エンターテイナー”として存在感を発揮している。

特に、持ち前の爽やかな歌声と優れた音楽性を基に“信じて聞くミュージシャン”と呼ばれている彼は、共感される歌詞を込めたOST「Half&Half」を通じてデボラ(ユ・インナ)とイ・スヒョク(ユン・ヒョンミン)のきわどい恋愛模様への没入感を高める予定だ。

「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」は、恋愛には戦略が必要だという恋愛コーチのデボラと、恋愛は心という出版企画者のスヒョクが、一緒に恋愛本を作りながら始まる共感ロマンスを描く。韓国で毎週水・木曜日の午後9時、ENAで放送されている。

記者 : チ・ミンギョン