Highlight イ・ギグァン、ソロとして初!「THE SHOW」で1位獲得“模範となる先輩で素敵な歌手になりたい”

OSEN |

写真=「THE SHOW」
Highlightのイ・ギグァンが、ソロアーティストとしては初めて音楽番組で1位になった。

韓国で25日に放送されたSBS MTV音楽番組「THE SHOW」で、彼は1stソロフルアルバム「PREDATOR」のタイトル曲「Predator」で1位を獲得した。

この日、イ・ギグァンは「15年目だが、ソロ歌手として初めてもらったトロフィーだ」と感激する様子を見せた。そして「皆さんが作ってくださった賞で感慨深い。今日が母の誕生日なので、大きなプレゼントになると思う。今回のアルバムは支えてくださった多くの方のおかげで、うまく作ることができた。何よりもLight(ファン名)の皆さんが聴いて応援してくださるので、僕がステージで踊って歌うことができる」とファンへの愛情を表した。

また、Highlightのメンバーたちと事務所のスタッフ、ダンサー、作家とミュージックビデオの監督に感謝の挨拶を伝え、「もっと頑張る。模範となる先輩で素敵な歌手になりたい」と付け加えた。

この日のステージで、彼はタイトル曲「Predator」と2番トラック「Favorite」のステージを披露。パワフルなムーブメントと流麗なダンスラインが、「Predator」の官能的なセクシーさと「Favorite」の愛らしいムードをそれぞれ表現し、視聴者を魅了した。

イ・ギグァンは各音楽番組とコンテンツを通じて、ソロアルバムの活動を続けていく。「PREDATOR」は、前作比初動売上が2倍以上になると共に、全収録曲が音楽ランキングにランクインし、世界12ヶ国のグローバル音楽プラットフォームにランクインするなど、多様な成績を追加している。

最近では、タイトル曲「Predator」のポイントダンスを活用したダンスチャレンジがSNSで話題になっている。イ・ギグァンと共にHighlight、The Wind、パク・ジェボム、少女時代のティファニーなど、多くのアーティストが参加した。

記者 : パク・ソヨン