イ・シニョン&イ・ホンネ、新ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」スチールカットを公開…末っ子ドクターに

MYDAILY |

写真=SBS「浪漫ドクター キム・サブ3」
SBS金土ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」(脚本:カン・ウンギョン、イム・ヘミン、演出:ユ・インシク、カン・ボスン)の“末っ子ドクター”たちが登場する。

韓国で4月28日より放送が開始される「浪漫ドクター キム・サブ3」が、シーズン3の“ニューフェイス”のイ・シニョン(チャン・ドンファ役)とイ・ホンネ(イ・ソヌン役)のスチールカットを公開した。イ・シニョン、イ・ホンネはそれぞれアン・ヒョソプ(ソ・ウジン役)、イ・ソンギョン(チャ・ウンジェ役)の後輩になって、それぞれのケミ(ケミストリー、相手との相性)を作る予定だ。

シーズン1、2のメガヒットに後押しされて3年ぶりに帰ってきた同作は、地方のトルダム病院を舞台に繰り広げられる“本物のドクター”の物語を描いたドラマだ。キム・サブ役のハン・ソッキュを中心にアン・ヒョソプ、イ・ソンギョン、キム・ミンジェ、チン・ギョン、イム・ウォニ、ピョン・ウミンなど主役たちのタッグと、よりスペクタクルになったトルダム病院の話、より強力になったメッセージを予告している。

新人医師としてシーズン3に合流したイ・シニョンとイ・ホンネは、劇に斬新なエネルギーを届ける。最近、映画「リバウンド」で注目された新人イ・シニョンは、GS専攻の3年目チャン・ドンファ役で、トルダム病院のトラブルメーカーとして活躍する予定だ。チャン・ドンファは完璧なGS先輩ソ・ウジンの下で、厳しい病院生活を始める。

「悪霊狩猟団:カウンターズ」の悪鬼チ・チョンシン役で悪辣な演技を披露した新人イ・ホンネは、ギャップのある変身を予告する。イ・ホンネは、誠実さが武器であるCSフェロー1年目のイ・ソヌンに変身する。チャ・ウンジェの後輩として入ってきた彼は、うまくなりたいけれどうまくいかない人物だが、着実に病院生活を続けていく。

これと関連して公開したスチールカットには、チャン・ドンファとイ・ソヌンの“ドタバタトルダム病院生活”が収められていて目を引く。チャン・ドンファはソ・ウジンに内緒でゲームをしている一方、疲れた顔で救急室を脱出して休んでいる。このようなチャン・ドンファとは異なってイ・ソヌンは、すべてが不思議でびっくりした表情でトルダム病院を眺めている。忙しすぎるトルダム病院の中、末っ子医師たちにだけ違う空気が流れていて興味をそそる一方、彼らの先輩になったソ・ウジンとチャ・ウンジェがどんな姿を見せるのか好奇心を刺激する。

「浪漫ドクター キム・サブ3」は、韓国で4月28日の午後10時より放送が開始される。

記者 : オ・ユンジュ