「ミュージックバンク」ASTRO ムンビンさんの追悼映像を放送へ…アーティストの出勤姿の撮影はなしに

Newsen |

写真=Newsen DB
ASTROのムンビンさんが亡くなった中、「ミュージックバンク」が哀悼の意を表すため、アーティストたちが収録現場に向かう際の写真撮影を中止した。

KBS 2TV「ミュージックバンク」の関係者は4月20日、Newsenとの取材に対し「明日の出勤の模様は非公開となった」と明かした。

また同関係者は「故人を追悼するために映像を用意する予定だ」と伝えた。追悼映像には「ミュージックバンク」出演当時のムンビンさんの姿のほか、これまでの活動の模様が収められる。

ムンビンさんは19日午後8時10分頃、ソウル江南(カンナム)区の自宅で亡くなっているところをマネージャーが発見した。享年25歳。

所属事務所のfantagioは20日未明、「悲痛で胸が痛むニュースをお伝えすることになり、まずお詫び申し上げます。4月19日、ASTROのメンバー・ムンビンが私たちのそばを離れ、空の星になりました」と伝えた。

続いて「愛する息子と兄弟を送った遺族の悲しみとは比べ物になりませんが、長い時間一緒にやってきたASTROのメンバーたちとfantagioの同僚アーティスト、役職員全員がとても大きな悲しみと衝撃の中、故人を心から悼んでいます」と述べた。

葬儀場はソウル峨山(アサン)病院に設けられている。出棺は22日の午前8時だ。

・ASTRO ムンビンさん、突然の訃報にメンバーやファンにも大きな衝撃…永遠に輝き続ける星

・ASTRO ムンビンさんの訃報に番組からの哀悼続く…本日「BOYS PLANET」は予定通り放送へ

記者 : チャン・ダヒ