イ・サンヨプ&I․O․I出身キム・ソへ出演の新ドラマ「純情ボクサー」好奇心を刺激する予告ポスターを公開

MYDAILY |

写真=KBS 2TV新ドラマ「純情ボクサー」
「純情ボクサー」の予告ポスターが、好奇心を刺激した。

本日(20日)、KBS 2TVの新ドラマ「純情ボクサー」が予告ポスターを公開した。

韓国で今年下半期より放送がスタートする予定の同作は、天才ボクサーのイ・グォンスクと所属選手の命代を稼ぐために、必ず負けなければならない試合を作る血も涙もない冷血漢エージェントの勝負操作脱出記だ。

第2回教保(キョボ)文庫ストーリー公募展の受賞作である作家チュ・ジョンナムの小説「純情ボクサーイ・グォンスク」を原作にした同作は、俳優イ・サンヨプとI․O․I出身のキム・ソへなどをキャスティングし、放送前から高い関心を集めている。

同日公開された予告ポスターには、誰もいないリングの片隅に誰かが置いていったようなボクシンググローブと、一口食べたドーナツが収められている。

その上に書かれた「天才ボクサーの彼女は、どこに消えたの?」というキャッチコピーは、ミステリアスな雰囲気と意味深な質問の中で、果たして天才ボクサーのイ・グォンスクが行方不明になった理由とは何なのか、また姿を消した彼女は無事にリングへ復帰することができるのか、好奇心を刺激する。

イ・サンヨプは才能のある選手を捕まえて短期間で骨の髄まで吸い尽くし、引退させるS&Pスポーツエージェントのキム・テヨン役を演じる。キム・テヨンは、所属選手の栄達と金のためなら手段を選ばない冷血漢のエージェントであり、キム・ヒウォンのために3年間姿を消していた天才ボクサーのイ・グォンスクに近づき、作品の面白さを倍増させる予定だ。

17歳にしてスターボクサーとして注目を集めたイ・グォンスク役を務めるキム・ソヘは、グランドスラムを目前に突然姿を消し、新しい人生を夢見る。イ・グォンスクは悪質なエージェントのキム・テヨンに出会い、人生のターニングポイントを迎えるとして、2人が繰り広げる波乱万丈の勝負操作脱出記に早くも期待が高まっている。

記者 : パク・ソヨン