ASTRO ムンビンさんが死去…事務所が発表「誰よりもいつもファンを愛していた」(公式全文)

Newsen |

写真=Newsen DB
ASTROの所属事務所fantagio Musicが、ムンビンの訃報を伝えた。

fantagio musicは20日、公式SNSを通じて「4月19日、ASTROのメンバームンビンが私たちのそばを離れ、空の星になりました。愛する息子と兄弟を送った遺族の悲しみとは比べ物になりませんが、長い時間一緒にやってきたASTROのメンバーたちとfantagioの同僚アーティスト、役職員全員がとても大きな悲しみと衝撃の中、故人を心から悼んでいます」と、追悼の意を表した。

続けて「誰よりもいつもファンを愛して思っていた故人の気持ちをよく知っているので、より悲しいばかりです」とし「遺族の意思により、葬儀は家族や親戚、会社の同僚が参列し、最大限静かに行う予定です」と伝えた。

ムンビンは19日午後8時10分頃、ソウル江南(カンナム)区の自宅で亡くなっているところをマネージャーが発見した。

1998年生まれのムンビンは、2016年にASTROとしてデビューし、最近はメンバーのユンサナと共にユニットとして活発な活動を繰り広げてきた。

今年3月からは、ユニットとして初となるワールドツアー「DIFFUSION」を開催しており、5月には東京、大阪での公演を予定していた。また、今月23日には日本で行われる「NEXT GENERATION LIVE ARENA」への出演を控えていた。

葬儀場はソウル峨山(アサン)病院に設けられる予定だ。

・ASTRO ムンビンが死去…自宅でマネージャーが発見

【所属事務所 公式コメント全文】

fantagioです。

悲痛で胸が痛むニュースをお伝えすることになり、まずお詫び申し上げます。

4月19日、ASTROのメンバー・ムンビンが私たちのそばを離れ、空の星になりました。

愛する息子と兄弟を送った遺族の悲しみとは比べ物になりませんが、長い時間一緒にやってきたASTROのメンバーたちとfantagioの同僚アーティスト、役職員全員がとても大きな悲しみと衝撃の中、故人を心から悼んでいます。

ムンビンを応援してくださり、惜しみない愛を送ってくださったファンの皆様に、突然のニュースをお伝えすることになり、さらに胸が痛みます。誰よりもいつもファンを愛して思っていた故人の気持ちをよく知っているので、より悲しいばかりです。

突然の悲報で大きな悲しみに陥った遺族の方々が、故人を敬虔に追慕し挨拶できるよう、推測での報道や悪意のある報道はご遠慮ください。

遺族の意思によって葬儀は家族や親戚、会社の同僚が参列し、最大限静かに行う予定です。

もう一度、故人の最後の道に深く哀悼の意を表します。

※憂うつ感や不安感を抱いた場合、以下の窓口にご相談ください。

【いのちの電話】
https://www.inochinodenwa.org/?page_id=506

記者 : イ・ハナ