宇宙少女 ダヨン、THE BOYZ チュ・ハンニョンとの友情も…同い年のアイドルたちで修学旅行へ(動画あり)

Newsen |

写真=KBS 2TV「バトルトリップ2」放送画面キャプチャー
同じ済州島(チェジュド)出身の宇宙少女のダヨンとTHE BOYZのチュ・ハンニョンが、ごたごたしながらも友情をアピールした。

韓国で15日に放送されたKBS 2TV「バトルトリップ2」では、1999年生まれアイドルたちの釜山(プサン)修学旅行が公開された。

チュ・ハンニョン、ダヨン、Weki Mekiのチェ・ユジョン、WEiのキム・ヨハンとユ・ヨンハ、OH MY GIRLのアリンの6人は、1999年生まれの同い年だ。ほとんどのメンバーは幼い頃から練習生生活をしていたため、学生時代に修学旅行に参加できなかったという。

ダヨンは「私は修学旅行が初めてだ」とし「不思議な感じだった。中学・高校の時、修学旅行に行っていたらこんな感じだったんだろうなと思った」と話した。キム・ヨハンも「童心に戻った感じがした」と共感した。

チーム長を務めるダヨンとチュ・ハンニョンは、最初のコースとして大根トッポギとナクゴプセ(タコ+ホルモン+エビを入れた辛い鍋料理)を選んだ。アリンとチェ・ユジョンは大根トッポギを選び、キム・ヨハンとユ・ヨンハはチュ・ハンニョンのナクゴプセを選んだ。

それぞれおいしく大根トッポギとナクゴプセを食べて帰ってきた両チームは、バスで自分たちが食べた料理を撮った写真を公開した。ダヨンは「羨ましいでしょう? あなたたちはこんなことできなかったでしょう?」と男性メンバーを刺激した。

男性メンバーたちがナクゴプセ以外にもめんたいことセリのチヂミも食べたと紹介すると、チェ・ユジョンは相手チームであることも忘れて興味を示した。ダヨンはソウルにもめんたいことセリのチヂミがあると説得したが、チュ・ハンニョンはダヨンに「ソウルとここって同じわけないだろう」と話した。

お互いにごたごたしていたところ、ダヨンは「あいつをどう殴ればいいかな」と言い、笑いを誘った。スタジオでダヨンは「私たちは友達だ。誤解しないでほしい」と話し、チュ・ハンニョンは「ダヨンと僕は地元の友達だ」と友情をアピールした。

記者 : イ・ハナ