Wanna One出身キム・ジェファン「BOYS PLANET」8人目のスターマスターに!先輩として練習生たちにアドバイス

Newsen |

写真=SWINGエンターテインメント
Wanna One出身のキム・ジェファンが、ケーブルチャンネルMnetのオーディション番組「BOYS PLANET」の8人目のスターマスターとして活躍する。

本日(13日)、Mnetによると、キム・ジェファンは「BOYS PLANET」に新しいスターマスターとして出演する。

スターマスターは、「BOYS PLANET」だけの司会者システムで、ミッションまたは状況ごとに練習生にアドバイスやロールモデルを提示してくれる先輩スターたちを招待している。多方面で活躍している現役スターとの出会いは、練習生たちの素晴らしい手本となり、刺激となっている。

キム・ジェファンは、全世界でシンドローム級の人気を博したボーイズグループWanna Oneの活動に続き、ソロ歌手として多数のアルバムやOST(挿入歌)、ミュージックフェスティバル、コンサート、バラエティ番組などで様々な活動を披露し、優れた実力が認められた。

ファン・ミンヒョン(NU'EST)と元Wonder Girls ソンミ、ヨ・ジング、BTOB ミンヒョク、SHINee キー、2AM チョグォン、チョン・ソミに続き、「BOYS PLANET」のスターマスターとなったキム・ジェファンは、生放送のステージを控えた練習生のために撮影現場をサプライズ訪問したという。

彼は練習生のためのモーニングコールをはじめ、練習生たちにファイナルミッションを伝える予定だ。キム・ジェファンもオーディション番組の生放送ステージに立った経験があるだけに、練習生たちの緊張をほぐし、温かいアドバイスをするものと期待を高めている。

韓国で13日の午後8時50分より放送される「BOYS PLANET」第11話では、待望のファイナルミッションに進出する18人が決定する。

観客の申し込みだけで約6万人が集まった中、史上初の関心が集まったファイナルステージに立つ練習生は誰なのか、注目が集まっている。

記者 : ファン・ヘジン