「PRODUCE X 101」出演イ・セジン、活動名の変更&新事務所との契約を発表…日本での活動も予告

OSEN |

写真=セロアクターズ
「PRODUCE X 101」に出演したハン・セジンが、セロアクターズと専属契約を締結した。

「PRODUCE X 101」で最終18位となり、人気を博したハン・セジンが新生マネジメント会社セロアクターズと専属契約を締結し、俳優として新たなスタートを切る。本名のイ・セジンからハン・セジンに改名し、俳優に転向した彼は、tvN「半分の半分~声で繋がる愛~」の幼いカン・イヌク役(キム・ソンギュ)、「Mr.ハート」のコ・サンハ役に続き、2022年にはseezn「少年非行」シーズン1と2のキム・グクヒ役に扮し、驚くべき成長を見せた。

セロアクターズと専属契約を締結した彼は、グローバル3大流通会社の一つであるワーナーミュージック・コリアの日本マネジメントチームと日本での活動のための契約も締結し、日本と韓国で精力的に活動する予定だ。

ハン・セジンと共にすることになったセロアクターズは「恋愛ドラマやノワールなど、俳優としてジャンルを問わず、挑戦を続けていくハン・セジンを家族として迎えることができて嬉しい」とし「ハン・セジンの限りない潜在力と可能性を信じて疑わず、これから多様な活動を積極的にサポートする」と伝えた。

セロアクターズは、モデルエージェンシーが前身のシンファサエンターテインメントが、俳優のラインナップを強化するために新設したマネジメント法人だ。ハン・セジンの他にもキム・ミンジ、キム・チャンイル、パク・ヨンビン、パン・イェイン、ユ・ジャンヒ、イ・ミンジョ、イ・セビョルが所属している。

・ユン・チャニョン&ウォン・ジアンら、様々なメッセージで新ドラマ「少年非行」をPR

・ユン・チャニョン&ウォン・ジアンら、刺激的な題材の新ドラマ「少年非行」で見せる活躍に期待(総合)

記者 : パク・ソヨン