「オアシス」チャン・ドンユン、ソル・イナと再会なるか【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「オアシス」放送画面キャプチャー
銃撃から生き残ったチャン・ドンユンがソル・イナと再会した。

韓国で11日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「オアシス」第12話では、イ・ドゥハク(チャン・ドンユン)とオ・ジョンシン(ソル・イナ)の再会が描かれた。

これに先立ち、カン・ヨジン(カン・ギョンホン)は財閥家の娘と会うことを拒否し、オ・ジョンシンだけを待っているチェ・チョルン(チュ・ヨンウ)に憤り、チョムアム夫人(ソ・ヒジョン)と夕食を食べたことに怒った。2人の対立にファン・チュンソン(チョン・ノミン)は、チェ・チョルンに「俺はお前の意見を尊重するが、お前はお母さんを理解しないと。あの人はお前のためならなんでもしてきたし、これからもする人だ」と言った。また「お前が先に説得できない限り、ジョンシンへの気持ちは受け入れられないだろう。お前はこれから、やるべきことはたくさんある。あまりにも長い時間を費やすな」とアドバイスした。

カン・ヨジンは自分を慰めに来たファン・チュンソンに「財閥の会長の娘がチョルンに付き合おうと言った。だけれど、チョルンはジョンシンに惚れて『好きな女性がいる』と言った。どれだけプライドが傷ついたと思う? 怒って当然」と訴えた。

韓国に戻ってきたイ・ドゥハクは、ひき逃げ事故で死亡したイ・ジュンホ(キム・ミョンス)の事件を調べ、最終的に犯人を見つけた。そして麻薬中毒者の犯人に「麻薬を十分に買えるお金を渡すから、黒幕が誰なのか明かせ」と言った。

オ・ジョンシンは諦めずに気持ちを表現するチェ・チョルンに「あなたは友達」とはっきり線を引いた。また「あなたの気持ちを知りながら、あなたに助けられている私も本当に悪い女だと思う」と申し訳ない気持ちを伝えた。それを聞いたチェ・チョルンは「そんなに申し訳ないと思うなら、俺と付き合おう。俺は不思議にも、どんなに綺麗で金持ちでも好きになれない。お前じゃないと」と、オ・ジョンシンへの気持ちを改めて告白した。

すると、オ・ジョンシンは「夏がとっくに過ぎたのに、海で水遊びをしたことを覚えてる?」と過去を振り返った。チェ・チョルンは「覚えてる。冷たい海に、僕を連れて行った」と思い出に浸った。オ・ジョンシンは「正直、私も鳥肌が立つくらい寒かったけれど、ドゥハクとあなたがいたから冷たい海にも耐えられそうで、そんな感じだった」と答えた。

また「あなたは私にとってそんな存在よ。大切な思い出のような。毎日がどんなに辛くても、それに耐えられるようにしてくれる友達。今日みたいに。大切な思い出を失いたくはない。チョルン、連れてきてくれてありがとう」と挨拶し、彼の気持ちを断った。

その後、イ・ドゥハクはずっと待っていたオ・ジョンシンに会った。彼を見たオ・ジョンシンは「本当にドゥハク?」と喜びの涙を流した。

記者 : キム・ユジン