TEMPEST、4thミニアルバム「暴風前夜」トラックリストを公開…タイトル曲は「Dangerous」

Newsen |

写真=YUEHUAエンターテインメント
TEMPESTが4thミニアルバム「暴風前夜」のトラックリストを公開した。

TEMPESTは10日、公式SNSを通じて4thミニアルバム「暴風前夜」のトラックリストを公開した。

トラックリストによると、今回のアルバムには「暴風の目」と「Dangerous」「Freak Show」「I'll Be There」の計4曲が収録される。

タイトル曲「Dangerous」は静かな音楽業界を席巻する暴風になり、一瞬にして舞台をひっくり返す危険な存在になるというTEMPESTの抱負を表した楽曲で、「暴風前夜」のアイデンティティがそのまま盛り込まれている。

特に前作のタイトル曲「Dragon(飛上)」の作詞に参加したLEWとファランは「Dangerous」をはじめとする全曲の作詞に名を連ね、成長を見せた。

他にも、暴風の中でも余裕溢れる歌詞が印象的な「暴風の目」、疲れた現代人に応援のメッセージを伝える「Freak Show」、春のように前向きで暖かいエネルギーが際立つ「I'll Be There」など、試練に巻き込まれない様々な青春の姿を歌う。

TEPESTの「暴風前夜」は“暴風シリーズ”の序幕を知らせるアルバムで、青春のエネルギーとTEMPESTの自信と情熱をそのまま盛り込んだ。17日に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・スルギ