Mnetサバイバル番組「QUEENDOM PUZZLE」6月に放送スタート!参加アーティストに高まる期待

Newsen |

写真=Mnet
「QUEENDOM」シリーズがカムバックする。

Mnet「QUEENDOM PUZZLE」が韓国で6月の放送開始を確定した。同番組は、すでに活動をしていたガールズグループのメンバー、または女性アーティストをパズルのように組み合わせて、最強のグローバルプロジェクトガールズグループを完成させるバラエティ番組だ。

同番組は「QUEENDOM」と「QUEENDOM2」に継ぐシリーズ番組となる。2019年にスタートした「QUEENDOM」は、K-POPガールズグループの華やかなパフォーマンスを披露し、新しい魅力を再発見して話題を集めた。

「QUEENDOM PUZZLE」は、全く新しいフォーマットと楽しさを予告する。これまでのシーズンとは違って、グループではなく個人ベースで競演を行い、参加するアーティストはプロジェクトガールズグループの最終メンバーの座をかけてパフォーマンス対決を繰り広げる。

注目ポイントかつ差別点は、毎回新しい組み合わせで構成されたガールズグループのパフォーマンスに出会うことができるという点だ。従来のガールズグループのメンバーをパズルのように組み合わせて完成させた新しい“グループ”たちが、競演ごとに登場して、ユニークな魅力と物語を伝える予定だ。文字通り「QUEENDOM PUZZLE」ならではのステージと、ストーリーが視聴者を訪れる。

既存のガールズグループのメンバーや女性アーティストたちも、これまで試みたことのないコンセプトに挑戦し、韓国国内外のK-POPファンに新鮮な音楽的魅力をアピールするものと思われる。

制作陣は「現存する各ガールズグループのメンバーたちの個性と魅力を、新たに再発見する時間になると思う」とし、「ユニークな形で新たに組み合わせる楽しさを感じていただけるだろう」と伝えた。また「誰もが驚くような参加アーティストのラインナップを、5月中に公開する予定だ」とサプライズ予告した。

・ガールズグループ大戦が再び!Mnetサバイバル番組「QUEENDOM PUZZLE」の放送が決定

記者 : イ・ミンジ