少女時代 テヨン、Mnet新サバイバル番組「QUEENDOM PUZZLE」のMCに!“レジェンドステージの誕生が楽しみ”

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
少女時代のテヨンが新しいサバイバル番組のMCを務める。

本日(24日)、「QUEENDOM」シリーズの後番組として新しく企画されたMnet「QUEENDOM PUZZLE」は「6月から放送される。少女時代のテヨンがMCとして出演する」と明かした。

テヨンは「『QUEENDOM2』に続き、『QUEENDOM PUZZLE』でもMCを務めることができて光栄だ。肩が重く、少し責任感も感じている」と感想を伝えた。

彼女は世界的な人気グループ少女時代のメンバー、そして存在感のあるソロアーティストとして活動してきた“ボーカルのクイーン”だ。最近は音楽シーンを超え、バラエティ番組など、多彩な分野で活躍している。

昨年には、Mnet「QUEENDOM2」でMC、そしてグランドマスターとして出演。当時、後輩アーティストと心理的に交感し、ステージに対するアドバイスをするなど、繊細でプロフェッショナルな一面で多くの注目を浴びた。

テヨンは「今回はまたどんなレジェンドステージが誕生するのか、早くから楽しみだ」と期待を示した。これまで「QUEENDOM」シリーズは「Tell me now」「Pantomime」「Hold My Hand」「Time for the Moon Night+Rough」など、話題性の高いレジェンドステージを届けてきた。出演者たちも毎回の競演で心を込め、圧倒的なパフォーマンスを用意してK-POPファンの熱い関心、声援を受けた。

制作陣はオファーした理由について「テヨンは世界的に人気のある少女時代としてだけでなく、少女時代のテティソ、GOT the beatなど個性あるユニット、プロジェクトグループとしても活動してきたアーティストだ」とし「出演者たちと多彩に調和する過程を通じて、新しいグローバルプロジェクトグループを誕生させる『QUEENDOM PUZZLE』に最も相応しいMCだと思った」と明かした。

全く新しいフォーマットと楽しさを予告するMnet「QUEENDOM PUZZLE」は、従来のガールズグループのメンバーや女性アーティストをパズルのように組み合わせ、最強のグローバルガールズグループを完成させるサバイバル番組だ。新しい“グループ”のパフォーマンスが競演ごとに登場し、K-POPシーンで新しい反響を呼ぶと期待を集めている。

参加アーティストのラインナップは、5月に公開される予定だ。

・Mnetサバイバル番組「QUEENDOM PUZZLE」6月に放送スタート!参加アーティストに高まる期待

・ガールズグループ大戦が再び!Mnetサバイバル番組「QUEENDOM PUZZLE」の放送が決定

記者 : ファン・ヘジン