BTSのSUGA、ドキュメンタリー「SUGA: Road to D-DAY」予告ポスターを公開

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のSUGAが、ニューアルバムの制作過程を込めたドキュメンタリーを公開する。

SUGAは6日、BTSの公式SNSにドキュメンタリー「SUGA:Road to D-DAY」の予告ポスターを掲載した。公開されたポスターには、マイクを手にして上を見上げているSUGAの姿が写っている。

今回のドキュメンタリーには、21日にソロアルバム「D-DAY」の発売を控えたSUGAのアルバムの制作過程が盛り込まれた。特彼のアルバム制作過程がこれほど詳しく公開されるのは初めてで、ファンから期待が高まっている。

「SUGA: Road to D-DAY」は、SUGAが全世界の色々な都市のアーティストと交流し、音楽を通じて新しくしたい話を探していく旅を描く「ロードムービー」で、各都市を旅行しながら感じた瞬間にSUGAの色を加え、音楽とアルバムで完成していく過程からライブクリップまで多彩な構成が際立つ。

今回のドキュメンタリーでは、SUGAであり“Agust D”というアーティストが、プロデューサー、ミュージシャンとして持つ苦悩と、人間ミン・ユンギが持つ悩みなどが盛り込まれた。

「SUGA: Road to D-DAY」は、グローバルファンライフプラットフォームWeverseとDisney+を通じてSUGAのソロアルバム「D-DAY」の発売日の4月21日午後11時(韓国時間)に全世界で同時に公開される予定だ。

記者 : イ・ミンジ