オム・ジョンファ&キム・ビョンチョルら出演の新ドラマ「医師チャ・ジョンスク」集合ポスターを公開

Newsen |

写真=JTBC
「医師チャ・ジョンスク」の集合ポスターが公開された。

韓国で4月15日に放送がスタートするJTBC新土日ドラマ「医師チャ・ジョンスク」は、20年目の主婦から1年目の研修医になったチャ・ジョンスクの人生を描く。

何よりオム・ジョンファ、キム・ビョンチョル、ミョン・セビン、ミン・ウヒョクが完成させるヒューマン・メディカル・コメディに期待が集まっている。オム・ジョンファは長い専業主婦生活を終え、20年ぶりに再び白衣を着たチャ・ジョンスクを演じ、キム・ビョンチョルは彼女の気難しくデリケートな夫で、物事に徹底した大学病院の外科課長ソ・インホを演じる。ソ・インホの初恋の相手で、家庭医学科の教授チェ・スンヒはミョン・セビンが務め、ミン・ウヒョクは自由恋愛主義の外科医ロイ・キムに変身し、チャ・ジョンスクを通じて多彩な感情の変化を見せる人物を熱演する。

公開された集合ポスターは、“甘くて塩っぱくて辛い”関係を見せる。研修医1年目でクサン大学病院に入ったチャ・ジョンスクの明るい笑顔には、ときめきで溢れている。家族のためにキャリアを諦めていた彼女の人生第2幕にはどのようなことが待っているのか好奇心を刺激する。チャ・ジョンスクの夫で外科課長のソ・インホの笑顔も興味深い。妻の研修医挑戦で、危うい二重生活に危機が訪れた彼が最後まで笑うことができるのか注目される。自分の初恋を奪った恋敵チャ・ジョンスクと運命的に再会した家庭医学科教授チェ・スンヒ。研修医1年目と担当教授として再会した2人の逆転した関係にも期待が高まる。万人に愛される外科医ロイ・キムの笑顔がドキッとさせる。誰にも本音を出さなかった彼が、チャ・ジョンスクとどのように絡んでいくのか関心が集まっている。ここに「私の人生の総合検診、今から始めます」というフレーズは、4人に訪れるダイナミックな変化に好奇心を刺激する。

オム・ジョンファは「キム・ビョンチョルさんは撮影現場でいつも心強かった。お互いの演技に対して相談もたくさんした。チームワークがとても良かった撮影だった」と伝えた。キム・ビョンチョルも「オム・ジョンファさんがジョンスクの変化を繊細に描いてくれたおかげで、集中することができた。ミョン・セビンさん、ミン・ウヒョクさんともコミュニケーションしながら、良いシーンを作るために努力した」と述べ、4人が生み出すシナジー(相乗効果)に期待を高めた。

また、ミョン・セビンは「オム・ジョンファさんは温かくて明るい方だ。キム・ビョンチョルさんは研究して工夫する。たくさんのことを学ぶことができた」とし、信頼を表した。ミン・ウヒョクは「先輩たちの配慮と協力で、すべての瞬間が愉快で楽しかった」とし、和やかな撮影現場の雰囲気を伝えた。

記者 : パク・スイン