NCT DREAM、ヨーロッパツアーがスタート!ロンドン公演を成功裏に終了

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
NCT DREAMが初の欧州ツアーをスタートした。

「THE DREAM SHOW 2:In A DREAM」のロンドン公演が28日(現地時間)、OVO Arena Wemblyで開催され、NCT DREAMの圧倒的なパフォーマンスと個性溢れる音楽、特別なステージが合いまった公演で観客を魅了した。

今回の公演で彼らは「Glitch Mode」「Hot Sauce」「Hello Future」「We Go Up」「BOOM」などのヒット曲はもちろん、「Countdown」「STRONGER」「Quiet Down」などのパワフルなパフォーマンスが際立つ楽曲、「Puzzle Piece」「Chewing Gum」「ANL」などメンバーたちの甘いハーモニーが印象的なステージなど、約3時間にわたって計29曲の多彩なパフォーマンスで爆発的な反応を得た。

また、今月21日に発売した「Beatbox」の英語バージョンのステージを初披露し、現地ファンの合唱とメンバーの歌が1つに調和した情熱的なステージを完成した。最後のアンコール曲として披露した「Candy」まで、観客と親密に交流しながら、熱い歓声を引き出した。

公演を終えてメンバーたちは「ロンドンでの初公演だったが、ファンの方々と息がとても良く合って、時間がどのように過ぎていったのか分からないほど、楽しかった。ロンドンの“シズニー”(NCTzen、NCTのファン)たちの熱い情熱がずっと記憶され、懐かしくなると思う。すぐに帰ってくるので、少しだけ待っていてほしい」と感想を伝えた。

この日の会場の内外は、NCT DREAMのイギリスでの初単独コンサートを歓迎するシズニーで溢れ、スタンディング席はもちろん、客席の観客まで全員立って振り付けを真似して踊り、韓国語の歌まで一緒に歌うなど、積極的に公演を楽しみ、イギリスでも高い人気を実感させた。

NCT DREAMは30日(現地時間)、フランス・パリのZENITHPARIS–LAVILLETTEでワールドツアーの2回目の公演を進行する。

記者 : ソン・ミギョン