イ・ソンギョン、新ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」白衣姿のスチールカットを公開

Newsen |

写真=SBS
イ・ソンギョンの白衣姿が公開された。

SBS新金土ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」(脚本:カン・ウンギョン、イム・ヘミン、演出:ユ・インシク、カン・ボスン)は、地方のみすぼらしいトルダム病院を背景に繰り広げられる“本当のドクター”の物語を描く。韓国で2016年に放送されたシーズン1と2020年に放送されたシーズン2で最高視聴率27%を記録し、韓国代表シリーズドラマとなった。

シーズン3では、3年後のトルダム病院の物語が描かれるという。シーズン2の“成長のアイコン”であるチャ・ウンジェ役のイ・ソンギョンのスチールカットが29日に公開された。

劇中でチャ・ウンジェは、周りからの称賛と期待の中でエリートコースを歩んできたが、手術への不安症で大変な時間を過ごした人物だ。追われるようにトルダム病院に来たチャ・ウンジェは、人生の師匠であるキム・サブ(ハン・ソッキュ)に出会い、手術不安症を克服して本物の医師になっていく姿を見せた。

公開されたスチールカットでは、3年間でさらに成長したチャ・ウンジェの様子が収められている。チャ・ウンジェはCS(胸部外科)パートで欠かせない存在となり、後輩も迎えることになる。“先輩モード”になったしっかりした表情と眼差しが、新しい姿を期待させる。また、患者に丁寧に応急処置をする姿は、チャ・ウンジェが医師としてどれだけ成長したかを物語っている。

同作の制作陣は「チャ・ウンジェの成長はシーズン3でも続く。自分が選んだ医師の道を、トルダム病院で絶えず証明し、責任の重さを実感する姿を見せる予定だ」とし「キャラクターとドラマに格別な愛情を持ってイ・ソンギョンがシーズン3にも参加してくれた。成長型キャラクターのチャ・ウンジェそのものになったイ・ソンギョンのシーズン3の活躍を期待していただきたい」とコメントした。4月28日午後10時に韓国で放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ