ユ・アイン、薬物騒動でNetflix「スンブ:二人の棋士」「終末のフール」の公開が保留・延期に

Newsen |

写真=Newsen DB
俳優のユ・アインが麻薬投薬の疑いで警察の捜査を受けている中、Netflix出演作の公開が延期となった。

Netflixは本日(27日)、ユ・アインが出演する映画「スンブ:二人の棋士」(監督:キム・ヒョンジュ)について「制作会社ACEMAKERをはじめとする関係者たちと議論し、公開を暫定的に保留することに決めた」と伝えた。

また、ドラマ「終末のフール」(演出:キム・ジンミン、脚本:チョン・ソンジュ)に関しては「公開をしばらく延期することにした。具体的な公開スケジュールは確定後、再び案内する」と明らかにした。

ユ・アインはコカインおよび大麻、ケタミン、プロポフォールなど、4種類の麻薬類を投薬した疑いが持たれており、同日午前から警察で取り調べを受けている。

警察は、調査後に拘束令状を検討すると明らかにした。

ユ・アインは、イ・ビョンホンとの共演作「スンブ:二人の棋士」とNetflixシリーズ「終末のフール」、映画「ハイファイブ」(監督:カン・ヒョンチョル)の公開を控えていたが、今回の騒動で公開の可否が不透明になった。

・“麻薬投薬の疑い”ユ・アイン、本日警察に出頭…取材陣の質問には無言

・“麻薬投薬の疑い”ユ・アイン主演映画「スンブ:二人の棋士」と契約解除?報道にNetflixがコメント

記者 : ペ・ヒョジュ