“麻薬投薬の疑い”ユ・アイン主演映画「スンブ:二人の棋士」と契約解除?報道にNetflixがコメント

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
麻薬投薬の疑いが持たれている俳優のユ・アインが主演を務める映画「スンブ:二人の棋士」に対して、Netflixが契約解除を求めたと報じられた。

21日、Netflixの関係者は「スンブ:二人の棋士」の契約解除報道について「決まったことはない」と明かした。

これに先立ってあるメディアは、Netflixが先月、ユ・アインの麻薬投薬疑惑が提起された後、「スンブ:二人の棋士」の配給会社であるACEMAKERに対して、契約解除に関する公文書を送ったと報じた。

ただしこの公文書は、直ちに同作の契約解除へ繋がるものではなく、配給会社が現状況を認知しているか、またどのような方案を検討しているかを問う趣旨の内容であるという。

同作は、師匠と弟子でライバルだった韓国囲碁界の伝説であるチョ・フンヒョン(イ・ビョンホン)とイ・チャンホ(ユ・アイン)の避けられない勝負を描いた作品だ。今年、Netflixを通じて配信予定だったが、今回の騒動により計画が不透明になった。

ユ・アインは現在、プロポフォール、コカイン、ケタミン、大麻など4種類の麻薬投薬の疑惑が持たれており、24日に警察に出頭して調査を受ける予定だ。

・“麻薬投薬の疑い”ユ・アイン、3月24日に警察で調査へ

・ユ・アイン、KBSが出演を一時的に制限「捜査結果によって変更の可能性も」

記者 : ヤン・ユジン