VIXX エン、新ドラマ「朝鮮弁護士」スチールカットを公開…理想と現実のギャップに苦しむ人物を熱演

Newsen |

写真=MBC「朝鮮弁護士」
「朝鮮弁護士」でVIXXのエンが、三代続く朝鮮最高の名門家のオムチナ(何でも出来る完璧な息子)に扮する。

MBCの新金土ドラマ「朝鮮弁護士」は本日(23日)、VIXX エン(ユ・ジソン役)の伝統衣装を着た姿をおさめたスチールカットを公開した。

道袍(男性の略礼装)から官服まで着こなしたエンは、目の保養になる姿でファンを魅了した。彼は劇中、眼差しだけでストーリーを完成させる繊細な感情、劇中人物の外貌と内面のギャップを自由に表現した。

名門家の一人息子で漢城府最高の官職である判尹(パンユン)になり、全てを持つ完璧な人物に見えるが、現実と理想のギャップに苦しみ、周りの人々と絡んで頭が混乱する人物だ。

エンは劇中人物に愛情と責任感を持って作品に臨み、ユ・ジソン役との相乗効果を発揮し、ドラマチックなストーリーを作り出す予定だ。

「朝鮮弁護士」の制作陣は「エンはユ・ジソンという人物の断固として落ち着いており、まっすぐなところを見事に描く。また、隙のない感情の変化を巧みに表現し、抜群の存在感でドラマの完成度を高める」と伝えた。

「朝鮮弁護士」は、両親を死なせた敵に裁判で復讐する外知部(朝鮮時代の弁護人)のストーリーを描く。真の復讐は正しいことをする時こそ価値あるものであることを示し、民のために真の弁護士として成長していく愉快かつ痛快な朝鮮時代の法廷リベンジドラマだ。韓国で31日午後9時50分に放送がスタートする。

記者 : パク・スイン