ムン・チェウォン、悪質なネットユーザーに法的対応を予告「根拠のないデマが拡散されている」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ムン・チェウォンが虚偽事実を流布したネットユーザーについて、法的対応を予告した。

所属事務所であるIOKカンパニーの関係者は13日、「俳優のムン・チェウォンと関連して各オンラインコミュニティ、SNS、YouTubeなどで根拠のない虚偽事実がまるで事実であるかのように広がっている状況が多数発見された」とし「日増しに度を過ぎたデマが抑えようもなく生産されていて、これ以上我慢できないと判断し、所属俳優を保護するためにも強力な法的対応を行う」と報告した。

続けて「現在、弊社は内部的で行った長期間のモニタリングと情報提供を通じて、1次証拠収集を完了し、追加の証拠資料をもとに法務法人を通じて告訴状を提出する予定だ」と伝えた。

また「このようなことが再発しないよう、虚偽事実を流布したネットユーザー、悪質なデマを生産および投稿したネットユーザー、悪質な掲示物をアップしたネットユーザーなどに対して今後、どんな合意や善処のない厳重な措置を取ることを知らせる。今後も弊社は、所属俳優と関連した悪意的な行為について徹底したモニタリングと定期的な法的対応に乗り出す」と付け加えた。

【IOKカンパニー 公式コメント全文】

こんにちは。IOKカンパニーです。

弊社の所属のムン・チェウォンと関連して、各オンラインコミュニティ、SNS、YouTubeなどで根拠のない虚偽事実がまるで事実であるかのように広がっている状況が多数発見されました。

これによって所属俳優の精神的被害はもちろん、イメージ、名誉、人格が深刻に毀損されており、ファンの方々も深刻な被害を被っていることを認知しております。

これまで弊社は、持続的なモニタリングとファンの皆さんからいただいた資料をもとにこのような状況を注視していましたが、日増しに度を過ぎたデマが抑えようもなく生産されていて、これ以上我慢できないと判断し、所属俳優を保護するためにも強力な法的対応を行います。

現在、弊社は内部的で行った長期間のモニタリングと情報提供を通じて、1次証拠収集を完了し、追加の証拠資料をもとに法務法人を通じて告訴状を提出する予定です。

このようなことが再発しないように虚偽事実を流布したネットユーザー、悪質なデマを生産および投稿したネットユーザー、悪質な掲示物をアップしたネットユーザーなどに対して今後、どんな合意や善処のない厳重な措置を取ることをお知らせいたします。

今後も弊社は、所属俳優と関連した悪意的な行為について徹底したモニタリングと定期的な法的対応に乗り出します。

最後に弊社は、ファンの皆さんの大切な声に耳を傾け、所属俳優の権益を保護するため最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : パク・ソヨン