TWICE、ニューアルバム「READY TO BE」先行注文数が170万枚を突破!MV予告映像第2弾も公開

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEのニューミニアルバム「READY TO BE」が自己最高記録を達成した。

3月10日に発売予定の12thミニアルバム「READY TO BE」は7日、先行注文数170万枚を突破した。これにより、TWICEは昨年8月に発売した「BETWEEN 1&2」に続き、もう一度ミリオンセラー達成を予告した。

また、今回のニューミニアルバムの収録曲であり、先行公開された英語シングル「MOONLIGHT SUNRISE」が、2月4日付けの米ビルボードメインチャート「HOT100」で84位を獲得したことに続き、好成績を記録して、カムバックの雰囲気を盛り上げている。

最近、TWICEは多彩な予告コンテンツを披露している。JYPエンターテインメントは、TWICEのニューアルバムの発売を2日後に控えた本日(8日)、公式SNSチャンネルにタイトル曲「SET ME FREE」のミュージックビデ予告映像を追加で公開した。

予告映像の中でメンバーたちは、ドミノを連想させる登場で注目を集めた。決然とした表情を浮かべたり、何か手がかりを見つけたかのような冷静な眼差しを見せるなど、9人がそれぞれ異なる場面で魅力をアピールした。

先行注文数170万枚を突破したニューアルバム「READY TO BE」のタイトル曲「SET ME FREE」は、内面に隠れていた本当の自分の姿を見つけられるようにしてくれた愛を感じた後、「この感情を守るためなら、すべてをかける」というメッセージが込められている。グルービーなベースラインと壮大なストリング、シンプルながらパワフルなサウンドが際立ち、危なっかしいが大胆な感情を繊細に表現したボーカルが印象的だ。

TWICEの12thミニアルバム「READY TO BE」とタイトル曲「SET ME FREE」は、3月10日の午後2時に発売される。

記者 : イ・ミンジ