“チャン・ヒョンスンから活動名を変更”ABLEが告白「BEAST時代のほうが儲かったけれど今が幸せ」(動画あり)

OSEN |

写真=OSEN DB
元BEASTのメンバーで、昨年より活動名をABLEに変更したチャン・ヒョンスンが、ラッパーのSwingsに対する愛情を示した。

5日、歌手kaogaiiのYouTubeチャンネルにはSwings、ABLE、sAewoo、キム・サンミンが出演した。

ABLEは、2022年にSwingsが率いるレーベルMine Fieldに移籍した。彼を迎え入れたSwingsは「こんなに優しくて、イケメンで、謙虚で、全てを持っていながら、動物っぽいところがある」と明かした。

続いて、ABLEは「BEAST時代とソロアーティストとしての活動のうち、幸福度が高いのはどちらか?」という質問を受け、少し考えた後「正直に言うと、幸福度は今のほうが高い」と答えた。

これについて彼は「個人的に音楽ができる今の状況が単純にいい。BEASTが好きか、Mine Fieldが好きかという話ではない」と説明した。

kaogaiiが「幸福度は今のほうが高いが、お金はあの頃のほうが儲かった?」と聞くと、ABLEは「もちろんだ」と答えた。

また「人気アイドルグループ出身なので、様々な機会やオファーが多かったと予想するが、Swingsと一緒に働くことにした理由は?」と質問されると、ABLEは「僕がSwings兄さんに先に連絡した」とし「兄さんはSNSを通じて自身の価値観を示している。それを見て“本当にかっこいい人だ”と思った。心臓の鼓動に従った。会ったら分かる」と付け加え、Swingsに対する愛情をアピールした。

・“チャン・ヒョンスンから活動名を変更”ABLE、2023年1月に日本でコンサート開催!ファンとの再会を予告

・チャン・ヒョンスン、活動名を“ABLE”に変更してカムバック…新曲「Feeling」の制作過程について語る

記者 : イム・ヘヨン