BTS(防弾少年団)のSUGA、ロールモデルであるEPIK HIGHのTABLOと再会「僕らは先輩が作ったグループ」(動画あり)

Newsen |

写真=YouTubeチャンネル「BANGTANTV」
EPIK HIGHのTABLOとBTS(防弾少年団)のSUGAが、音楽的な意見を交わした。

2月23日、YouTubeチャンネル「BANGTANTV」の「シュチタ(SUGAと酔う時間の略語)」には、TABLOがゲストとして出演し、SUGAとトークを繰り広げた。

この日、TABLOはSUGAと熱いハグをし、再会を喜んだ。SUGAは「僕のロールモデルで、本当に親しい兄さんになった」とTABLOへの愛情を語った。TABLOは、SUGAのフィギュアを持ってきており、サインをもらった。

2人はかつてよく一緒にお酒を飲んでいたという。しかしTABLOは「1日禁酒をして、また1日そうしたら、そのようになった」と禁酒をするようになったと明かした。そして今は、1年に1回ほど飲んでいるという。

2人は、ヒップホップと大衆音楽の間での悩みを分かち合った。SUGAは、RMと「BTSはEPIK HIGHが作ったグループだ」という話をするとし、幼いときにEPIK HIGHの楽曲を聴いて慰められたと明かした。

TABLOは、EPIK HIGHを初めて作った時、感傷的な表現が多くて揶揄されたと話し、SUGAも「BTSもアイドルでもラッパーでもない、中途半端なグループだと言われた」と共感した。

SUGAは「人々は極端に黒と白しか存在しないように発言するけれど、グレーの人が多い。黒と白が大きく主張をするため、大多数の主張だと勘違いする。多くの人々がEPIK HIGHの歌を楽しんでいたけれど、声を出さなかっただけだ」と話した。

TABLOは「どちらかを選んだ方が孤独感が少ないと勘違いしているようだ。グレーの人は自分を表に出さないから寂しいと思うようになる。孤独を感じている人々に、1人ではないと言ってあげたい」と伝えた。

・BTS(防弾少年団)のSUGA、ワールドツアーのポスターを公開…圧倒的な雰囲気

・BTS(防弾少年団)のSUGA、グラビアプロジェクト「Special 8 Photo-Folio」コンセプトフィルム&プレビューイメージを公開

記者 : イ・スルギ