YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、タイ出身で13歳!チキタの紹介映像を公開…BLACKPINK リサも登場

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下、YG)の新人ガールズグループBABYMONSTERが、ルカ、ファリタ、ローラ、アサに続き、5番目のメンバーを紹介した。

本日(23日)、所属事務所YGの公式SNSを通じて公開された映像には、13歳で最年少メンバーであり、BLACKPINK リサを継ぐタイ出身の末っ子メンバーチキタの姿が収められていた。

チキタはYG練習生になってわずか3ヶ月で、BABYMONSTERのプロジェクトに合流した。YGの元代表であるヤン・ヒョンソクは、すぐに彼女の可能性を感じ「怖いものがない、才能を持って生まれたメンバーだ。初の月末評価の際に、すぐに(グループに)合流させなければならないと思った」と格別な信頼を示した。

実際、YGの体系的なトレーニングの下、速いスピードで成長を重ねたチキタ。甘い音色と清らかな高音が強みであり、絶え間ない努力を通じて自分だけのボーカルカラーまで確立し、スタッフたちを驚かせたとYGは説明した。

練習室の外では、同じ年頃の女の子たちのような愛らしい姿で見る人々を微笑ませた。彼女をより明るく笑わせたのは、まさに“ロールモデル”であるBLACKPINKのリサだった。忙しいスケジュールをこなしているにもかかわらず、後輩のチキタとファリタのためにリサが自ら特別な出会いを準備したのだ。

2人とタイ料理店を訪れたリサは、心強い先輩アーティストとして彼女たちの練習映像をモニタリングし、愛のこもった称賛とアドバイスを惜しまず、プレゼントまで準備して先輩・後輩の温かいケミ(ケミストリー、相手との相性)をうかがわせた。

ヤン・ヒョンソクも「チキタはとても特別なメンバーだ。いつかはリサと同じくらい大きな人気を集め、グローバルな影響力を持つ歌手になってほしい」と希望を明かした。チキタも「世界的に愛されるアーティストになりたい」と抱負を明かし、期待を高めた。

BABYMONSTERはYGがBLACKPINK以来、約7年ぶりに披露する新人ガールズグループだ。

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、16歳の日本人アサの紹介映像を公開…パフォーマンス&ラップの実力を兼ね備えた努力家

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、デビュー前に早くもYouTubeのチャンネル登録者数が100万人を突破!

記者 : パク・ユンジン