AOA出身ジミン、タイトル曲「Sympathy」MV公開…伸びのある歌声と表情の変化に注目

OSEN |

写真=ALO MALOエンターテインメント
AOA出身のジミンが、ソロ歌手としてスタートを切った。

ジミンは22日(本日)正午、各音楽配信サイトを通じて1st EP「BOXES」を発売した。同作は、これまでの彼女を凝縮して表現したアルバムで、過去の自分に伝えたい言葉を詰め込んだ。

「BOXES」にはタイトル曲「Sympathy」をはじめ「Somewhere」「Don't know why」「Suddenly」の計4曲が収録された。過去の記憶をBOXに入れ、遠く離れてしまったが、記憶がぼんやりする度に何度も戻ってきて、BOXの中にしまっておいた様々な感情を取り出してみるジミンの姿が収められている。

彼女は全曲の作詞・作曲に参加し、自身の考えと心を紡ぎ出した。特にこれまで見せてきたカリスマ性溢れる姿ではなく、ソロボーカリストとしてジミンだけの感性を引き出した叙情的な雰囲気を垣間見ることができる。

タイトル曲「Sympathy」のミュージックビデオで彼女は、神秘的な雰囲気を醸し出して目を引いた。たくさん積まれている箱には、過去の記憶が収められている。曲の後半で、それまでは見せていなかった明るい笑顔を見せ、前へと歩いていく姿が印象的だ。伸びのある歌声もリスナーを魅了した。

ジミンは「BOXES」の発売と同時に様々な活動でファンと積極的に交流する予定だ。

写真=ALO MALOエンターテインメント

記者 : ソン・ミギョン