チェ・スジョン&チェ・シラ&カン・ホドン、KBS創立50周年記念番組の生放送のMCに抜擢

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
チェ・スジョン、チェ・シラ、タレントのカン・ホドンが、KBSの創立50周年を祝う特集番組のMCに抜擢された。

3人は来月3日に開催されるKBSの公営放送50周年記念番組「あなたのKBS、私たちの50年」という特集番組の進行を務める。同番組は韓国を代表する俳優、芸能人が出席し、KBSのドラマとバラエティ番組の歴史を振り返る特番であり、長い間に視聴者に笑いと感動を届けたKBSのこれまでを振り返り、今後の50年を約束する時間だ。

チェ・スジョン、チェ・シラ、カン・ホドンはKBSと深い縁があるスターであり、今回の特番の意味を深くしている。

チェ・スジョンはKBSの大河ドラマ「海神-Heshin-」「大王の夢」、KBS 2TV週末ドラマ「たった一人の私の味方」などに出演し、人気を博した。KBSで受賞した演技大賞だけで3つに上る。

チェ・シラはKBSドラマで現代劇、時代劇問わず抜群の演技力を披露してきた。「野望の伝説」「愛情の条件」「千秋太后」「優しくない女たち」などのKBSドラマに出演し、1999年のドラマ「王と妃」でKBSの演技大賞を受賞した。

カン・ホドンは人気バラエティ番組「1泊2日」のスタートからともにし、KBSバラエティ番組復興期を先導したスターだ。「1泊2日」でKBSで3回も芸能大賞を受賞し、2008年の百想(ペクサン)芸術大賞でタレントとして初めて大賞を受賞した。

チェ・スジョン、チェ・シラ、カン・ホドンがタッグを組んだ「あなたのKBS、私たちの50年」は、KBSと韓国が愛した人物を追悼のステージ、今後の50年を輝かせるK-POPスターのステージなどで飾られる。MCたちはKBSのバラエティ番組、ドラマの歴史を紹介するプレゼンター役も務める予定だ。

「あなたのKBS、私たちの50年」は3月3日の午後7時10分より、KBS 1TVで110分間生放送され、KBS WORLDを通じて世界117ヶ国に同時放送される。

記者 : パク・ソリ