SEVENTEENのユニット“ブソクスン”「SHOW CHAMPION」で初の音楽番組1位を獲得!

MYDAILY |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのスングァン&ドギョム&ホシによるスペシャルユニット“ブソクスン”が、新曲「Fighting(Feat.イ・ヨンジ)」でカムバックした後、音楽番組で初めて1位を記録した。

彼らは15日に韓国で放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で、1stシングル「SECOND WIND」のタイトル曲「Fighting(Feat.イ・ヨンジ)」で番組に出演することなく1位を獲得した。彼らが音楽番組で1位を記録したのは初めてだ。

彼らは公式SNSを通じて「第4世代は僕たちが席巻した。大切な1位をプレゼントしてくれたファンの皆さんに感謝する」と伝えた。

彼らは音楽界にも新しい息を吹き込むという抱負で「SECOND WIND」をリリースした。このアルバムでK-POPアーティストのユニット初動売上(発売日を基準にした一週間のアルバム売上)歴代1位という成果を残した。

「SECOND WIND」は発売と同時にオリコンデイリーシングルランキング(2月6日付)で初登場で1位を記録した。また、日本の主要音楽配信サイトであるLINE MUSICとAWA、moraなどでタイトル曲「Fighting(Feat.イ・ヨンジ)」と収録曲「LUNCH」「7時に聴いてくれ(Feat.Peder Elias)」がリアルタイムチャートの上位にチャートインした。タイトル曲「Fighting(Feat.イ・ヨンジ)」は、ビルボードジャパンの総合ソングチャートである「HOT100」でも1位を達成した。

記者 : ノ・ハンビン