パク・ジェボム、新曲「Yesterday」MV公開…「イカゲーム」のイ・ユミが恋人役で出演

Newsen |

写真=MORE VISION
歌手のパク・ジェボムが、ロマンチックな愛の告白ソングで戻ってきた。

パク・ジェボムは2月13日午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューデジタルシングル「Yesterday」をリリースした。

今回のシングルは、彼が昨年8月に発売したシングル「Bite」以来、約6ヶ月ぶりにリリースした新曲だ。シングル名と同名の曲「Yesterday」と、MAMAMOOのファサがフィーチャリングした「Love Is Ugly」の2曲で構成された。

今回の新曲は、パク・ジェボムが1人で歌詞を書き、Cha Cha Maloneらと共同作曲した楽曲だ。アコースティックギターサウンドにぴったりな甘いパク・ジェボムの歌声がクセになる。

パク・ジェボムは「Your love's the sweetest sound(君の愛は最も甘い音)/ Around u my heart just pounds(君のそばにいるとドキドキする)/ Your touch I'll write it down(君の感触を覚えているよ)/ So high I can't come down(恍惚すぎて忘れられない)」という歌で、自分をときめかせる相手への気持ちを表現した。

続いて「Was hopeless took notice(僕が喪失感に陥っていた時、君は気づいてくれた)/Baby like a siren(まるでサイレンのように)/And u gave me faith(君は僕に信頼をくれる)」とし、自分に必要なのは愛する人の笑顔だけであり、愛のためにトップの位置から降りることもできると明かす。

音源と共に公開されたミュージックビデオには、Netflix「イカゲーム」で活躍した女優のイ・ユミが出演した。パク・ジェボムはイ・ユミと一緒に仲睦まじい恋人の演技を披露した。

収録曲「Love Is Ugly」では、ファサと一緒に調和のとれた歌声を披露した。パク・ジェボムは、公式発売を控えた12日に放送されたtvN「ファサショー」で「Love Is Ugly」のライブステージを先行公開した。

新しい音楽でカムバックしたパク・ジェボムは最近、新しい事務所MORE VISIONを立ち上げた。

その後、シングル「To Life」を皮切りに、IUがフィーチャリングボーカルとして参加した「GANADARA」「SHOWDOWN」「Need To Know」「Bite」など、多彩なジャンルの音楽を披露し、世界中の音楽ファンと交流している。

これにとどまらず、2月5日に韓国で放送がスタートしたKBS 2TV新ミュージックトークショー「The Seasons-パク・ジェボムのDRIVE」のMCとしても活躍している。また、焼酎ブランドをローンチして、事業家としても活躍している。

記者 : ファン・ヘジン