「アスダル年代記」「悪霊狩猟団:カウンターズ」シーズン2からチャン・ヒョク&チャン・ナラの9年ぶりの共演作も!tvNの新ドラマに注目

OSEN |

K-ドラマブームを引っ張っているtvNが、今年も視聴者に楽しさを与える2023年ドラマのラインナップを公開して注目を集めている。

2022年、tvNは「二十五、二十一」「私たちのブルース」「還魂」シリーズ、「シスターズ」「シュルプ」など、作品性と話題性を兼ね備えた様々な作品を発表し、韓国国内外の視聴者から支持された。

2023年にもtvNは、多彩なドラマで豪華なラインナップを披露する。“ヒットメーカー”と呼ばれるクリエイターたちが参加した作品から、新シーズンで戻ってくる大作ドラマ、ユニークで斬新な題材の作品まで、視聴者を魅了するドラマが準備されている。

「アラムンの剣:アスダル年代記」「悪霊狩猟団: カウンターズ2」「九尾狐伝1938」は、前シーズンの人気をもとに、もう一度ブームを巻き起こすものと期待され、「パンドラ:偽りの楽園」「涙の女王」は、それぞれキム・スノク、パク・ジウンという豪華クリエイターたちが、優れた能力を見せつけるものと期待される。

続いて「スティーラー ~七つの朝鮮通宝~」「シークレット・ファミリー」「有益な詐欺」は、斬新な題材と設定で、没入感あふれるストーリーが展開される予定であり、人気ウェブ漫画やウェブ小説をもとに制作される作品である「聖なるアイドル」「生まれ変わってもよろしく」は、完成度の高いストーリーで原作ファンはもちろん、一般視聴者の期待まで満たすものと注目を集めた。

CJ ENMのチャンネル事業部のキム・ジョンフン事業部長は、「今年もジャンルを網羅する良質なドラマを披露して、視聴者に様々な楽しさを与える予定だ。新シーズンで戻ってきた大作ドラマ、新鮮な題材のトレンディなドラマ、ターゲット型ジャンルのドラマなど多彩なラインナップを準備した。tvNは、名実ともに“Kコンテンツのリーディングチャンネル”としての役割を引き続き果たしていく」と伝えた。


「イルタ・スキャンダル」

韓国で好評中に放送されているtvN土日ドラマ「イルタ・スキャンダル」(演出:ユ・ジェウォン、脚本:ヤン・ヒスン)は、教育の戦場で起きる、“国家代表惣菜屋”の熱血社長ナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)と“数学イルタ(1位スター)講師”チェ・チヨル(チョン・ギョンホ)の甘くほろ苦いロマンスを描く。1月より放送された同作は、チョン・ドンヨンとチョン・ギョンホの抜群のケミ(ケミストリー、相手との相性)が際立つロマンスや受験戦争の中の若者たちのストーリー、推理本能を刺激するミステリーコードまで、多彩な魅力をアピールして人気を博した。

最近の放送では全チャンネル同時間帯1位を記録して、回が進むごとに視聴率の自己最高値を更新。ドラマ話題性1位も記録し、“イルタブーム”を巻き起こした。


「青春ウォルダム」

韓国で2月6日より放送が開始されたtvN月火ドラマ「青春ウォルダム」(脚本:チョン・ヒョンジョン、演出:イ・ジョンジェ)は、ミステリアスな呪いがかけられた王世子と、一夜にして一家殺人事件の犯人として名指しされた天才少女の物語を描くドラマだ。パク・ヒョンシクが文武を兼ね備えているが、ミステリアスな呪いがかけられた王太子イ・ファン役、チョン・ソニが親族殺人の濡れ衣を着せられて真実を追う天才少女ミン・ジェイ役を務めている。「100日の郎君様」で青春時代劇の新しい地平を開いたイ・ジョンジェ監督と、「ロマンスが必要」「恋愛の発見」などラブコメディの大御所と呼ばれる脚本家のチョン・ヒョンジョンがタッグを組んで、放送前からドラマファンの期待を集めていた。

運命を乗り越えて矢のように進んでいく朝鮮の若者たちのケミストリーと緊張感溢れるミステリーの中、初々しいロマンス、感動的な成長まで、見どころ満載のドラマとして注目を集めている。


「聖なるアイドル」

tvNの新水木ドラマ「聖なるアイドル」(演出:パク・ソヨン、脚本:イ・チョングム)は、一夜にして韓国の無名アイドルになった異世界の大神官ランブラリーの芸能界適応記を描く。韓国で2月15日より放送がスタートした。

皆から尊敬されていた異世界の大神官ランブラリーが、突然売れないアイドル“ワイルドアニマル”のメンバーであるウ・ヨヌの体で目覚めることから繰り広げられる物語が興味深く描かれる。

「聖なるアイドル」は、WebマンガとWeb小説として連載された話題の原作をドラマ化した作品だ。キム・ミンギュ、コ・ボジュル、イ・ジャンウ、タク・ジェフン、イェ・ジウォンなど、個性と演技力を兼ね備えた俳優たちが意気投合し、今後の展開に期待を高めている。



「パンドラ:偽りの楽園」

tvNの新土曜ドラマ「パンドラ:偽りの楽園」(クリエーター:キム・スノク、演出:チェ・ヨンフン、脚本:ヒョン・ジミン)は、誰もがうらやむ人生を生きる女性が、失っていた過去の記憶を取り戻し、自分の運命を勝手に操作した勢力を懲らしめるために繰り広げる復讐劇だ。

「One the Woman」「グッド・キャスティング」を通じて愉快で痛快な面白さを与えたチェ・ヨンフン監督と、キム・スノクグループの脚本家であるヒョン・ジミンがタッグを組んだ。ここに「ペントハウス」「皇后の品格」「妻の誘惑」などを執筆したヒットメーカーの脚本家キム・スノクがクリエイターとして参加し、一段と進化した復讐劇を披露する。制作陣は、「偽りと残酷な真実が入り交ざった場所で繰り広げられるとある女性の過去の追跡復讐劇が、スリリングなカタルシスを与えるだろう」とし、「キム・スノクグループが完成させる、想像以上の復讐劇に期待してほしい」とコメントした。

ヒットメーカー制作陣とイ・ジア、イ・サンユン、チャン・ヒジン、パク・ギウン、ボン・テギュら信頼できる俳優たちが意気投合した今回の作品に対するドラマファンの期待が高い。同作は韓国で3月11日夜9時10分に初放送される。


「シークレット・ファミリー」

「シークレット・ファミリー」(演出:チャン・ジョンド、イ・ジョンムク、脚本:チョン・ユソン)は、普通のサラリーマンに身分を偽装した国家情報院ブラック要員の夫と完璧な家族を夢見る甘くて殺伐とした妻のスリリングな“家族死守スパイコメディー”だ。ドラマ「ライブ」「キム秘書はいったい、なぜ?」「王になった男」「私たちのブルース」「還魂」など、多数のヒット作を総括したスタジオドラゴンのチャン・ジョンド制作局長が演出を務め、チャン・ヒョク&チャン・ナラ&チェ・ジョンアン&キム・ナムヒという豪華キャストのラインナップを完成させた。

特に「シークレット・ファミリー」は、チャン・ヒョクとチャン・ナラが共演する4作目の作品として注目を集めている。9年ぶりに「シークレット・ファミリー」で再会したチャン・ヒョクとチャン・ナラが、どのようなケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せてお茶の間を魅了するのか、期待が高まっている。「シークレット・ファミリー」は、韓国で4月に初放送される予定だ。


「スティーラー ~七つの朝鮮通宝~」

「スティーラー ~七つの朝鮮通宝~」(脚本:シン・ギョンイル、演出:チェ・ジュンベ)は、ベールに包まれた文化財泥棒のスカンクと、非公式文化財回収チームの「カルマ」がタッグを組み、法で裁けない者たちを相手に繰り広げられる“ケイパーコミカルアクションドラマ”だ。

チュウォンは、文化財庁特別調査課所属の公務員ファン・デミョン役を務める。有給手当をしっかりとり、勤務時間に昼寝までするファン・デミョンには、何の抱負も情熱もないようにみえるが、文化財専門泥棒のスカンクと密かに交流していると疑われ、日常が大きく揺れる。彼がどのような理由でスカンクと絡み、スカンクを捕まるためのチーム「カルマ」に投入されるのか、波乱万丈な物語を描くチュウォンの活躍に注目が集まる。

イ・ジュウは情熱と正義感あふれるエリート警察チェ・ミヌ役、チョ・ハンチョルは有能な麻薬班の班長だったという華やかな履歴と同時に、チーム「カルマ」の創設者であるチャン・テイン役を務める。キム・ジェウォンは驚異的な体力を持つシン・チャンフン、チェ・ファジョンは並外れたハッキング能力を持つイ・チュンジャ役を務める。

韓国の文化財犯罪を題材にしたユニークな因果応報ストーリーが繰り広げられる「スティーラー ~七つの朝鮮通宝~」は、韓国で4月12日より放送される予定だ。


「アラムンの剣:アスダル年代記」

これまでドラマで見たことのない新鮮な世界観と壮大なストーリーで注目された「アスダル年代記」が戻ってくる。「アラムンの剣:アスダル年代記」(脚本:キム・ヨンヒョン、パク・サンヨン、演出:キム・グァンシク)は、アスダルの支配者のタゴンが王になってから約8年が経った後の世界を背景にする。

同作にはイ・ジュンギとシン・セギョンが合流する。イ・ジュンギは、大陸の東側の強大な権力者になったイナイシンギ(アゴ族の神)のウンソム役に扮し、シン・セギョンはワハン族の弱い奴隷から大祭官の地位に上がり、アスダルの3大権力者の一人になったアサ神の後継者タンヤ役を演じる。

昨シーズンに出演したチャン・ドンゴンとキム・オクビンはそれぞれアスダルの支配者タゴン、野心的な政治家テアルハを演じる。タゴンのアスダル王国とウンソムのアゴ連合がアス大陸の命運をかけた避けられない戦争を控えている。

より一層大きくなったスケールと圧倒的なビジュアルを予告している「アラムンの剣:アスダル年代記」に早くから関心が高まっている。


「九尾狐伝1938」

「九尾狐伝1938」(演出:カン・シンヒョ、脚本:ハン・ウリ)は1938年、混沌の時代に不時着した九尾狐が現代に戻るため繰り広げるストーリーを描くファンタジーアクションドラマだ。土着の神様、土着の妖怪などを絶妙に描き出した独創的な世界観の上に、さらにダイナミックになったアクション、多彩な説話の中のキャラクターたちが帰ってくる。

韓国で2020年に放送された人気ドラマ「九尾狐伝」の続編で、より一層大きくなったスケール感と没入感あふれるストーリーで視聴者のもとを訪れる予定だ。イ・ドンウク、キム・ボムがシーズン1に続いて主演として出演し、「ペントハウス」のキム・ソヨンと「地獄が呼んでいる」のリュ・ギョンスが合流し、より強力になったラインナップで期待を高めている。


「悪霊狩猟団:カウンターズ2」

昨シーズンの話題性と高視聴率でブームを巻き起こした「悪霊狩猟団:カウンターズ」のシーズン2が放送される。シーズン2(演出:ユ・ソンドン、脚本:キム・セボム)にはシーズン1で阿吽の呼吸を披露したチョ・ビョンギュ、ユ・ジュンサン、キム・セジョン、ヨム・ヘランのラインナップにチン・ソンギュ、カン・ギヨン、キム・ヒオラ、ユ・インスが新たに合流し、より一層華やかなキャストを誇る。

さらに強くなった悪鬼を狩る“カウンター”らがより悪辣になった地上の悪鬼たちを退治する痛快な“悪鬼打破ヒーロー物”として戻ってくる。史上最高のキャストと共により一層痛快ですがすがしいアクションを予告しており、もう一度ブームを巻き起こすことができるのか、これからが注目される。


「生まれ変わってもよろしく」

「生まれ変わってもよろしく」(脚本:チェ・ヨンリム、演出イ・ナジョン)は、全世界で6.6億回のアクセス数を記録した同名のNAVERのウェブ漫画が原作だ。前世を記憶する人生19回目のパン・ジウムが、必ず会わなければならないムン・ソハと再会するため奮闘する“転生ロマンス”だ。

ロマンスからコメディまで幅広い演技を見せてきたシン・ヘソンが1000年近く転生を繰り返し、生きてきたパン・ジウム役を、様々な作品を通じて安定した演技と魅力を見せてきたアン・ボヒョンは、幼い頃に愛する人々を失ったトラウマを持つムン・ソハ役を演じる。


「有益な詐欺」

「有益な詐欺」(演出:イ・スヒョン、脚本:ハン・ウジュ)は、共感能力のない詐欺師と、共感し過ぎる弁護士という全く異なる2人が協力して繰り広げる絶対悪への復讐劇だ。

チョン・ウヒは優れた頭脳と暗記力を持つ天才だが、内面には深い傷を持つイ・ロウム役を、キム・ドンウクは冷血漢のように見えるが、同調性と共感力が高すぎて、精神科診療を並行しなければならない弁護士のハン・ムヨン役を演じる。演出を担当したイ・スヒョン監督と俳優キム・ドンウクは「その男の記憶法」で息を合わせたため、今回の再会がさらに注目される。


「涙の女王」

2023年下半期の期待作に挙げられる「涙の女王」(脚本:パク・ジウン、演出:チャン・ヨンウ)は、「星から来たあなた」「愛の不時着」「青い海の伝説」などを執筆した脚本家パク・ジウンの新作だ。

夫婦が危機を乗り越えていく奇跡のような愛の物語で、パク・ジウン特有のユーモアと家族の大切さを感じさせる感動的なストーリーが描かれる予定だ。キム・スヒョンはヨンドゥリ村の誇りで、クイーンズグループの法務取締役ペク・ヒョヌ役を、キム・スヒョンと夫婦役として息を合わせるキム・ジウォンは、クイーンズグループの財閥3世で、クイーンズ百貨店の“堂々とした女王”ホン・ヘイン役を演じる。演出は「愛の不時着」「不可殺」のチャン・ヨンウ監督と「ヴィンチェンツォ」「シスターズ」のキム・ヒウォン監督が共同で担当する。

記者 : ハ・スジョン