チョ・スンウ主演の新ドラマ「離婚弁護士シン・ソンハン」予告映像第2弾を公開…ハン・ヘジンとのタッグに期待

OSEN |

写真=「離婚弁護士シン・ソンハン」映像キャプチャー
チョ・スンウが、世間を揺るがしたスキャンダルの主人公ハン・ヘジンと出会う。

JTBCの新土日ドラマ「離婚弁護士シン・ソンハン」(脚本:ユ・ヨンア、演出:イ・ジェフン、制作:SLL、ハイグラウンド、クルメ)の予告映像第2弾が公開された。映像には、穏やかだが強烈な戦慄が走るチョ・スンウ(シン・ソンハン役)とハン・ヘジン(イ・ソジン役)の姿が映っており、2人の共演が期待を高める。

同作は、めまいがするほど敏感なアーティスト出身の離婚専門弁護士シン・ソンハンが向き合う想像を絶する離婚の依頼と、息がぴったりな3人の友情のケミストリー(相手との相性)を描いた愉快なヒューマンドラマだ。韓国で3月4日(土)の午後10時30分に初放送される。

先日公開された予告映像第1弾では、ピアノの教授から離婚専門弁護士になったシン・ソンハン(チョ・スンウ)が紹介された。情熱的なアーティストの感性と冷たい弁護士の理性が混在したおかげで、鋭い視線と繊細な洞察で事件を掘り下げるシン・ソンハンは離婚訴訟で名声を上げている。

今回の予告映像第2弾は、不倫スキャンダルに巻き込まれたラジオパーソナリティのイ・ソジン(ハン・ヘジン)を弁護することになったシン・ソンハンの話が盛り込まれた。「イ・ソジン、私のDJが降板した」という誰かの悲しい言葉から始まった映像は、ラジオブースを離れ、神聖な弁護士事務所を訪れたイ・ソジンの姿を照らし、没入感を与えた。

「離婚の通知を受けました。頑張ろうと思います。離婚」とし、相談を要請するイ・ソジンは、疲れは見えず堂々として高慢な姿だ。「理由はよく分からないけれど、離婚するには状況が少し良くないようです」というシン・ソンハンの言葉は、彼女の状況が思った以上に深刻であることを伺わせる。その後ろから聞こえるカメラのシャッター音は、なぜか不吉な緊張感を与える。

イ・ソジンはシン・ソンハンに「あなたの立場でよく離婚することの基準は何か」と問い返しており、その質問から彼女の切迫した状態を垣間見ることができる。その後、堂々とした態度で一貫していたイ・ソジンから本心を聞いて心を動かしたシン・ソンハンは、彼女の心強いパートナーになってベストを尽くす。

「だから私たちはこの訴訟で必ず勝たなければならないんです」と意志を固め、「勝つでしょう。一度やってみましょう」と勇気を吹き込む姿からはカタルシスが感じられる。本当は崩れた姿を隠すことができなかったイ・ソジンは、シン・ソンハンに出会って立ち上がることができるのだろうか。

何よりも、生き地獄のようなイ・ソジンの凄惨な事情を表現するハン・ヘジンの熱演が見る人々を悲しませる。極限まで高ぶった感情をうまく表現するハン・ヘジンと、しっかり中心を取るチョ・スンウの共演がストーリーへの好奇心を刺激し、ドラマの中で熱演を繰り広げる2人の俳優の活躍がさらに待ち遠しい。

韓国で3月4日午後10時30分に放送がスタートする。

記者 : チェ・ナヨン