イム・シワン「2024 釜山世界卓球選手権大会」の広報大使に!“大会が成功できるように努力する”

Newsen |

写真=大韓卓球協会
イム・シワンが「2024 釜山(プサン)世界卓球選手権大会」の広報大使に任命された。

釜山出身のイム・シワンは、「2024 釜山世界卓球選手権大会」開催成功のために、大会を象徴する顔の1人として、広報に参加する予定だ。

「2024 釜山世界卓球選手権大会」は、パリ五輪の団体戦出場権がかかっている最高権威の国際卓球大会だ。全世界で約40ヶ国2,000人余りの選手や関係者たちが参加して、男女団体戦のトロフィーをめぐって競争を繰り広げる予定だ。韓国で初めて開催される世界卓球選手権大会であり、韓国に卓球が導入されて100周年の記念の年に開催され、さらにその意味が大きい今回の大会は、2024年2月16日から25日まで釜山BEXCOで行われる。

イム・シワンは「卓球は幼少時代から非常に慣れ親しんでいるゲームだ。頻繁にはしないけれど、好きで学生時代に卓球をした記憶もある。卓球種目の最大のイベントに広報大使として委嘱されて嬉しい。新型コロナのパンデミックによって、卓球が大変な時間を過ごして再び立ち上がる時期であるだけに、今回の『2024 釜山世界卓球選手権大会』が成功できるように努力する」と語った。

記者 : パク・スイン