EXO ベクヒョン、本日(2/5)召集解除…カムバックにも期待高まる

OSEN |

写真=パク・ジュニョン記者
EXOのベクヒョンがファンの元に帰ってくる。

本日(5日)、彼は軍服務を終えて召集解除される。これでカイとセフンの入隊まで、EXOのメンバーが集まることになった。

これに先立ち、ベクヒョンは先月17日に召集解除を18日後に控え、EXOの公式YouTubeチャンネルを通じて直筆手紙の映像を公開し、話題を集めた。入隊前に撮影された映像で、ファンのために軍服務中に月1回映像をアップし、空白を埋めていたのだ。

彼は「今まで僕を忘れないでくれてありがとう。僕が服務している間、エリ(ファンクラブEXO-Lの愛称)たちは何をして暮らしていたのか、全部見ていたよ。僕を恋しがって、僕が活動していた時の姿を振り返りながら、しっかり乗り越えていたんだね。でも、僕がもうすぐ戻ってくる。準備はできてる? 2年間ぐっすり休んで体力を貯めておいたから、ぶち壊してやろう」と伝えた。

そして「待っていた空白期をあまり感じさせないように、色々なことを準備したけれど、それでも足りなかったみたいだ。これから歌手生活をしながら、エリたちをもっと笑わせて、幸せにしてあげるから」とし、「僕と一緒に、EXOと一緒に行く準備ができているなら、僕の手を握って。一緒に行こう。過去も現在も未来も、エリたちを大切に思って感謝して愛すから」と付け加え、ファンに対する格別な思いと大切さを入隊前の手紙に残した。

ベクヒョンが召集解除され、EXOはカムバックを準備していることが知られており、ファンの期待が集まっている。これに先立ち、リーダーのスホが新年の挨拶をしながら「2023年、EXOはカムバックします」と予告しただけに、ベクヒョンの召集解除と共にカムバックすると予想される。

・“入隊中”EXO ベクヒョン、除隊を18日後に控え…直筆手紙を公開「もっと幸せにしてあげる」(動画あり)

・“入隊中”EXO ベクヒョン、ポッキーの日にファンへプレゼント…特別な愛情をアピール「とにかく会いたい」

記者 : ソン・ミギョン