“入隊中”EXO ベクヒョン、除隊を18日後に控え…直筆手紙を公開「もっと幸せにしてあげる」(動画あり)

OSEN |

写真=EXO 公式SNS
EXOのベクヒョンがカムバックを予告し、早くからファンをときめかせている。

昨日(17日)、EXOの公式YouTubeチャンネルを通じて「エリ(ファンクラブEXO-Lの愛称)のみんな、ベクヒョンが来たぞ」というタイトルで、新しい映像が公開された。ベクヒョンはこの映像を通じて、「軍服務中に月1回のYouTubeアップロード」という約束を最後まで守った。すなわち、公開された映像は彼が軍白期(入隊により活動を行えない期間 / 軍と空白期を合わせた新造語)に公開する最後の映像となる。

映像は2021年2月19日の入隊前に撮影されたものだが、同日ベクヒョンは除隊を1ヶ月後に控えている心境を推測して映像を撮影した。

「入隊前に撮影しているが、エリたちが待っていると思うので、除隊1ヶ月前の自分はどんな心境なのか予想しながら手紙を書いてみる。10キロほどは太っていそうだ」と冗談を言っていたベクヒョンは、「1年9ヶ月後に感じる1番大きい感情は、喜び、ときめきではないだろうか。EXO-Lの皆さんに会えるというニュースに喜び、幸せな感情だと思う」とし、手紙を書き続けていった。

写真=YouTubeキャプチャー
かわいい書体で手紙を書いたベクヒョンは、ファンに「今まで僕を忘れないでくれてありがとう。僕が服務している間、エリたちは何をして暮らしていたのか、全部見ていたよ。僕を恋しがって、僕が活動していた時の姿を振り返りながら、しっかり乗り越えていたのね」と綴った。

続けて彼は「でも、僕がもうすぐ戻ってくる。準備はできてる?」とし、「2年近く、力は貯めておいた? EXOはいつも言っていたでしょう? これからだと。2年間ぐっすり休んで体力を貯めておいたから、ぶち壊してやろう。待っていた空白期をあまり感じさせないように、色々なことを準備したけれど、それでも足りなかったみたいだ。これから歌手生活をしながら、エリたちをもっと笑わせて、幸せにしてあげるから」とし、今後の活動に期待を高めた。

そして、彼は「僕と一緒に、EXOと一緒に行く準備ができているなら、僕の手を握って。一緒に行こう。過去も現在も未来も、エリたちを大切に思って感謝して愛すから。エリたちに出会えたのは、僕の人生で最も心強く幸せなことだよ。しばらく休んだから、そろそろ一緒に行こうか。愛してるよ」と手紙を締めくくった。

その他にもベクヒョンは、ポラロイド写真を撮影して手紙と一緒に封筒に入れ、封筒には「金袋!!」と書いて笑いを誘った。

彼は、甲状腺機能低下症のため身体検査で4級判定を受け、2021年5月に入所して社会服務要員として服務を続けている。

シウミン、ディオ、スホ、チェン、チャンヨルに続いてベクヒョンまで除隊する中、EXOも完全体でのカムバックを予告した。ベクヒョンは2月5日に召集が解除される。

・“入隊中”EXO ベクヒョン、ポッキーの日にファンへプレゼント…特別な愛情をアピール「とにかく会いたい」

・EXO ベクヒョン、個人インスタの投稿が全て削除?ハッキング疑惑を釈明「驚かせてごめん…新しくしたかった」

記者 : キム・チェヨン