BTS(防弾少年団)のRMに続いてVもバラエティ出演…新番組「ソジンの家」にも期待

OSEN |

年が変わってもBTS(防弾少年団)のメンバーたちの多彩なソロ活動が注目を集めている。特にtvNのバラエティ番組でRMに続き、Vも活躍する。

RMがレギュラー出演したtvN「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」は、先月、第9話の放送を最後に放送が終了した。昨年12月2日の初放送以来、9週間にわたって“スマートな楽しさ”を届け、拍手を受けながら放送を終えることになった。

かつてtvN「脳セク時代-問題的男」で活躍した彼が、久しぶりにバラエティ番組に出演。映画監督のチャン・ハンジュンとMCとしてトークの腕前を披露し、小説家のキム・ヨンハ、物理学者のキム・サンウク教授、法医学者のイ・ホ教授、天文学者のシム・チェギョン博士とともに知的な会話を交わした。

これまでRMは流暢な英語とまっすぐな性格、スマートな魅力で世界中のARMY(BTSのファン)を魅了してきた。「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」でも慎重でありながらもセンスのある姿を見せ、より一層番組を面白くした。彼は最も自身にふさわしい番組に出演する賢い選択をした。

先月の放送を最後に放送が終了し、今度は金曜日の午後、Vが登場する。彼はRMとは異なり、親友のパク・ソジュン、チェ・ウシクと意気投合し、粉食屋(ブンシッチプ:韓国式の軽食店)の従業員になる。

Vの「ソジンの家」出演に関しては、昨年から報道が出て大きな注目を集めていた。tvNが最近公開した予告映像では、社長のイ・ソジンをはじめ、パク・ソジュン、チョン・ユミ、チェ・ウシクが一生懸命に働いている。店内はお客さんでいっぱいだった。

パク・ソジュン、チョン・ユミ、チェ・ウシクはこれまで「ユン食堂」「ユンステイ」などでイ・ソジンと息を合わせた。このような経験が初めてであるVは、殺到する注文に魂が抜けた顔をしている。BTSのメンバーで全世界をまたにかけて活躍した彼だが、商売をするバラエティ番組の初心者として、すでに魅力が感じられた。

ARMY(BTSのファン)は金曜日の午後8時50分、tvNのチャンネルをそのまま視聴することになった。RMの番組が終わり、今度はVの活躍にも期待が高まっている。

・BTS(防弾少年団)のRM、結婚に対する考えを語る「昔は時が来たらすると思っていた」

・イ・ソジン&パク・ソジュン&BTS(防弾少年団)のVら出演の新バラエティ番組「ソジンの家」ハイライト映像を公開

記者 : パク・ソヨン