パク・ウンビン、コスメブランド「HANYUL」のイメージモデルに抜擢…韓国美容を世界にアピール

TVREPORT |

写真=NAMOO ACTORS
昨年、ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で世界的なブームを巻き起こした女優のパク・ウンビンが、韓国最大の化粧品会社であるアモーレパシフィックのコスメブランド「HANYUL」のイメージモデルに抜擢された。

「HANYUL」の関係者は本日(1日)、「韓国の美学にぴったりの美貌と、健康的な内面を兼ね備えているパク・ウンビンさんのイメージが、ブランドが目指している『バランスのとれた美しさ』にぴったりだと思い、イメージモデルに選定しました」と明かした。

同関係者は「はっきりとした哲学を持って自身が演じる役を選び、絶えず努力して女優活動を続けているパク・ウンビンさんの姿が、それぞれが持つ“美しさ”をブレずに培っていく姿勢を目指すブランドの哲学と一致していると考えました」と伝えた。

今回の抜擢に対し、パク・ウンビンは「原材料一つにも、きちんとした効能のために時間と努力をかけるブランドの努力が、私の価値観と同じであると感じました」とし「韓国女性の美しさを発信するビューティーブランドのモデルに抜擢されてとても光栄です」と感想を伝えた。

今後、パク・ウンビンは同ブランドのモデルとして活躍し、様々なオンライン・オフラインでのマーケティング活動で「韓国女性の健康的な美しさ」をアピールする予定だ。

記者 : イ・スヨン