「愛と、利と」ユ・ヨンソク&ムン・ガヨン、自分の気持ちに従って動き始める【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「愛と、利と」放送画面キャプチャー
ユ・ヨンソクとムン・ガヨンが、お互いに輝いていたその瞬間に戻ろうとする。

韓国で25日に放送された総合編成チャンネルJTBC水木ドラマ「愛と、利と」(脚本:イ・ソヒョン、イ・ヒョンジョン、演出:チョ・ヨンミン)第11話では、ハ・サンス(ユ・ヨンソク)とアン・スヨン(ムン・ガヨン)が現実と愛の間で自分の気持ちに従って動き始めた。この日の視聴率は首都圏基準3.9%、全国基準3.3%(ニールセン・コリア首都圏有料世帯基準)で自己最高記録を更新した。

ハ・サンスへの感情をずっと持ち続けていたアン・スヨンは、自分に近づいてくる彼を拒否することができなかった。現実を生きていたハ・サンスの心を自分が揺さぶったと思った彼女は、この関係をもとに戻そうとしたが、彼の気持ちを止めることはできなかった。

ハ・サンスの告白に嬉しく思う一方、その告白による影響で彼がひどい目に遭うのではないかと心配になったアン・スヨンは嘘ゲームを提案し、こみ上げる感情を抑えようとした。しかし、彼女もハ・サンスへの気持ちを隠すことができず、「私も係長が好きです」と思いがけず、本音を話してしまった。急いでゲームを終えたが、彼女の気持ちに気づいたハ・サンスはアン・スヨンの手をさらに強く握った。

アイスホッケー場での出来事と嘘ゲームをきっかけに、2人の感情はより激しく揺れ動いた。ちょうどその時、アン・スヨンが他の出張所にサポートに行くことになると、ハ・サンスは昨夜の告白によって彼女がサポートに行くことにしたのではないかと不安になった。アン・スヨンから「気まずくて行くのではない」と言われたにもかかわらず、ハ・サンスは依然として気にかかっていた。

他の出張所にサポートに行ったアン・スヨンもハ・サンスと離れている間、彼との思い出を思い浮かべていた。先日、ハ・サンスと一緒に歩いた校庭に1人で座っていた彼女は、校内放送を通じて流れる映画の中の一節のように、ハ・サンスとただワクワクできた時間を振り返りながら、その時を恋しがった。そしてその瞬間、アン・スヨンの前にハ・サンスが現れ、2人は足を合わせて歩きながらまた思い出を増やした。

そんな中、ヤン・ソクヒョン(オ・ドンミン)と内縁関係にある女性に関する噂が職場内に広がった。その噂は、ハ・サンスが自分の真心を確信するきっかけになった。ソ・ギョンピル(ムン・テユ)の勧めで参加することになった他支店の職員たちとの飲み会でアン・スヨンは、自分がヤン・ソクヒョンの内縁の女性ではないかという不快な推測を聞き、侮蔑感を覚えた。しかし、彼女はハ・サンスに向けた自分の気持ちが噂の始まりになりうるという事実を全身で感じていた。

この状況をすべて目撃したソ・ギョンピルは、ハ・サンスに飲み会であったことを話した。アン・スヨンへの一途な行動が、彼女を傷つけてしまうかもしれないという現実を教えたのだ。ハ・サンスは決着がつかず、曖昧な関係を続けているパク・ミギョン(クム・セロク)との関係を終えようと決心した。

しかし、ハ・サンスの計画はパク・ミギョンが彼と会うことにした場所にアン・スヨンとチョン・ジョンヒョン(チョン・ガラム)を一緒に招待し、難関にぶつかった。彼はアン・スヨンとの関係を探ろうとするパク・ミギョンの質問に表情が固まり、先に席を離れてしまった。続いて、自身に鬱憤を吐き出すパク・ミギョンに向かって「僕たち別れよう」と別れを告げた。

記者 : パク・ソヨン